B型ダメ女~もう東京きて割と経つが未だに新宿駅で迷う~ -2ページ目

あ、牡蠣の人だ

どうも、個人的には

クリスマスがさほど楽しみではない

つぐです。


だってお仕事ですしー。

ちゃくれもお仕事ですから

サプライズなんて確実にないしー。


もうすぐレスになってから

1年経過するしー。



【訳あり】サンタ新作!クリスマスサンタクロースコスチューム【4,980円→3,980円】サンタ...
¥4,179
楽天


これをもってしても

「疲れてるから」とバッサリなのは確実ガックリ





そんな精力減退気味な方にオススメされてるものとして

【DHC直販サプリメント】セレンやクロムなどのミネラルをプラス!亜鉛 30日分【栄養機能食品(...
¥280
楽天


これ、牡蠣にいっぱい含まれてるやつ!!!



是非ともちゃくれにはオススメしたいのですが



・・・ちゃくれ…牡蠣嫌いなんですよ。



反する私は牡蠣大好き*はーと

キムチ鍋には絶対入れたい!!


というのもお母さんが牡蠣アレルギーで。

ちっちゃい頃は全然食べなかったんですね。

ママ「お母さんが救急車で運ばれてもいいなら

食べんねー」って、

さすがにそんなリスク冒してまで食べたいとは思いません。




そして大人になって

初めて居酒屋で食べた牡蠣が美味しすぎて!!!


そっから牡蠣好きに火がついちゃったんですd.heart*




でもあんまり調理法は知らず。

鍋にぶっこむ日々が続いたんですが

ある時、ふと

「カキフライが食べたい!!!!!!」

と思ったわけです。


ただ、うちにはパン粉どころか卵すらない危機。



こんなとき

まぁ、このご時世

カキフライ弁当、買うしかないですよね!




というわけで

500円握りしめカキフライ弁当買いに行ったわけです。



開店と同時にお店にいったんで

当然、お客は私1人。



他にも魅かれるメニューいっぱいあったんですが

迷わず

「カキフライ弁当ください!!!!!!」と。




カキフライがフライされる間は正直

他の魅かれるメニューに魅かれてましたけど。


だってこのお値段でこのボリューム!!!という

企業努力が歴然なんですもの!!


コスパすごい!!ハート☆




と、驚いている間にフライされ

ヌクヌクしながらカキフライ弁当を家に持って帰ったわけです。



しかもこの日は

THE 冬。

というような冷たい風が吹きつける


そんな中

温かい、大好きなカキフライを手にした瞬間

「あ、幸せ」

と思いました。



¥450の幸せ。     ちっちぇー





こうして家に帰って

お弁当をあけて

念願のカキフライを一口食べたところ



さっ・・・サクサクしてる!!!


ついでに


しゃきっしゃきしてる!!!!!←!?




んーと待て。

きっとカキフライなんて久々に食べたからだ。

落ち着け。


と、他のごはんやらおかずで心を落ち着かせたあと


再度カキフライを一口で。




うん、しゃきしゃきしてる!!!←!?!?




一口で食べるから、だと思い(?)

カキフライ半分だけ食べてみると


赤いものと緑のものが・・・


・・・人参・・・??

・・・アスパラガス・・・??









え?お客、私一人だったよね・・・???





もう明らかにオーダー間違ったか

違うものフライしちゃったんだなってさすがに悟りましたが


このしゃきしゃきするお弁当の正体が知りたくて

お店に電話すると


「あのー、すみません、先ほどそちらのお店で

お弁当を購にゅっ・・・」


「あ!!!!

カキフライの方ですか!??????」


と喰い気味で言われました。



一瞬

【早割り】【送料無料】【丸大ハム】特定JAS規格のハムを盛り込んだギフト☆煌彩(kk-303)...
¥2,499
楽天
「あ、ハムの人」と指をさされる別所哲也と

自分が重なりました。




その後

「新しいカキフライ弁当をお届けしたい」

言われましたが

さすがに

揚げ物お弁当つづけて2つ食べれるほどの胃ではないので

丁重にお断りしました。



ちなみに私がいただいたのは

アスパラと人参をハムで巻いた

彩野菜のフライ弁当だったみたいです。


こっちのほうが栄養バランス良さそう。


ちゃくれには

「あんたよく『当たり』ひくねー」

と笑われました。



うん、こうやってブログに書けるから

きっと当たり。

お父さんの誕生日

どうも、昨日

お父さんの誕生日でしてプレゼント


お母さん経由で電話しよーとしたら

お母さんから

ママ「お父さんが

来年、脳梗塞になるって

言われたー!!!」


と半べそかかれた、つぐです。



さすがにビックリして


「え!??!?!?!?

誰に!?!?!?!???」


と聞いたところ


「・・・占い師に」。










・・・(゜ρ゜)エ?

ウラナイシ・・・??






「そんなんで半べそかかれても困るわー!!!」

と笑って流そうとしても


「あんたいかり

お父さんが心配じゃなかと!?」


と、怒られました。27歳にもなって。




お父さんと電話代わって

「あ、お誕生日おめでとー」

「ありがとねー、55歳になったよー」

「…なんか来年、脳梗塞になるらしいね?」

「そうなんだよー、親戚からも『水飲め』って言われちゃってさーハハハ」

「あはははは」

「占い師の言うこと信じられんけんねー


この前も職場の●●さんが失踪した時も

占い師の人が『山にいる』って言ったから

山を探したのに

結局海で見つかったしー」








・・・え?










衝撃すぎて、私の馬鹿話なんてすっ飛んでしまいました。

すみません、明日こそ私の話、書いていきます。

ルシアンペラフィネ / lucien pellat-finet ダウンジャケット【ブラック】(...
¥241,500
楽天


ちなみにお父さんの誕生日には

このお値段の⑩分の一ほどの

温かい緑のジャケットをプレゼントしましたハート


お父さん、元気に長生きしてね❤

うーん

どうも、最近眠気がとまらない

つぐです。


前日散々夕方まで昼寝?したのに

今日もお昼寝してしまいました。


うーん、27ちゃい、成長期・・・??


倖田歴/倖田 來未
¥1,500
Amazon.co.jp


あ、そんなぐうたら生活ですけど


ちゃんと

職、ありますよ!?




さて

今日は着払いで荷物送ってきました。



大好きなお店で


チョコドリンク購入したら


ちっちゃーーーーーーーーーーな

穴が開いてまして。


ほんとに、ちっちゃなやつ。

(現に会計の時も気付かなかったくらいだし)


私は全く気にならないのですが

ちゃくれが

「こういうご時世だし、一応代えてもらったほうがいいんじゃない?」

と言われ


またまたぁー


と思ったのですが、いざ飲もうとしたら

もしも…万が一

誰かが注射器で・・・

これに青酸カリが入っていたら」


という妄想がとまらなくなり。


しぶしぶ「交換をお願いしたいんですけど」と電話したわけです。

お客様相談センターに。




まぁ、ここまでは普通ですよね。


ただ、先ほども申しました

ヒマでぐうたらしてる妄想家のつぐですからね。


神様からひと言 (光文社文庫)/荻原 浩
¥720
Amazon.co.jp

こんなお客様センター側のあれこれを書いた

本なんかも読んでるわけです。



電話かけた瞬間

「電話の向こうでどんなことをしてる人が電話に出るんだろうか??」

って妄想しまくりなわけですよ。



「あー、また面倒くさいやつからだよー」

とか思われてたらどうしよう・・・


電話の向こうで鼻ほじられてたらどうしよう。なんて。



まぁ結局のところ普通の新人さんっぽい方でした。


「どこのお店で購入されました??」

と聞かれ

「んー…と、け、け、ケネディ・・・??」

と答えた私に


笑顔で(多分)「あー●●ディですね」って察してくれたし。

勇気ある人々/ジョン・F・ケネディ
¥2,310
Amazon.co.jp


こんな方が

チョコドリンク売ってるわけがない。




後日

●●ディさんから

お詫びのドライマンゴー(これ本気でおいしい。400gペロリといける)

届きました。


でもつぐの不幸?は続く。