ブログからステージへ〜英語で歌って遊ぼう企画@ドンキハロウィン〜 | NY3人育児〜パパ編〜

NY3人育児〜パパ編〜

妻と子供3人(7歳、4歳と1歳)とニューヨーク滞在中。週末は基本パパが育児担当。パパが育児に奮闘する日々を綴ります。

こんにちは。




バンコクで3人の育児と仕事を頑張る
パパブロガーのパピコです。




何度かブログでも案内させていただきましたが、
バンコクのハロウィンイベントのステージで
英語の歌を歌って踊る企画、
無事にパフォーマンスが終わりましたグッ











僕は10年前は子供と関わる仕事をしていましたが、
バンコクでは完全にオフィスワーカーなので
プロでもなく団体もない企画に
そもそもどれだけ人が集まってくれるか
はじめはとても心配でしたショボーン





募集始めて二日くらいは、1〜2名しか
参加表明がなくて、わりと泣きそうでした。笑






そこからイベント主催のBLOW Bangkok
強力な援軍とコミュニティ力、
そして奥さんのブログにも助けられて、
最終的には27名のお子さんが
参加してくれることにびっくり






しかも日本人だけじゃなくて、
タイ人や欧米人とのハーフの子も
参加してくれました地球






年齢も1歳から11歳まで幅広く集まってくれて
かなりにぎやかなステージにキラキラ




雰囲気的には
どこかの幼稚園が
出演にきたみたいな感じでした!笑






15分間のショータイムのなかで、
子どもたちは元気いっぱいに
4曲、会場のみんなとも一緒に
歌って踊れる曲を披露してくれましたカラオケ






無料企画だったので
練習が限られていたこともあり、
ステージの作り方など
もちろん反省点もあったのですが、
3歳未満の子も多くて、
顔合わせ練習は一回だけ、
そして数百人のお客さんを前にした
プレッシャーなどなど考えれば、
子どもたちは舞台で
最高のパフォーマンスを
してくれたと思います星



初ステージになった次女、ポチャニー



僕もステージにいたので
前からみた様子は全くわからなかったのですが、
あとから写真や動画を見ると、
幼稚園&小学生組はかなり堂々と
パフォーマンスをして
会場をもりあげてくれて、
未就学児組も一生懸命ステージに上って
音に合わせて動いたりしていて、
本当に可愛かったですー!







ご参加いただいたご家族の方からは
こんなに嬉しいご感想をいただきました。




ハロウィンハロウィンハロウィン


どうもありがとうございました!賑やかで楽しいイベントで、キッズたちがステージ上で踊ったのは、本当に良い思い出&経験になりました😌





大変お世話になりありがとうございました😊🙏💕英語でダンス凄く良い企画だと思います!今年はコロナ騒動で子供が楽しめるイベントなどが殆どなかったので子供達が楽しそうにしている姿を見て胸が熱くなりました。また次回があればぜひ参加したいです!





子どもたちがステージでめちゃくちゃ楽しそうで、さらには帰ってからもまだ英語の歌を歌いたいと言い出すくらい楽しんでました。




娘の成長ぶりを感じられて良かったです。幼稚園では発表会がないので、とてもいい機会になりました!



ハロウィンハロウィンハロウィン





もともとコロナ中にインターネットを使って
我が家もほかの子どもも
楽しめることできないかなと始めた企画が、
いつの間にか30人近い子どもたちと
ステージでパフォーマンスをすることになるとは
まさかまさか、思ってもいませんでしたガーン





やりたいことを直感的にすぐやってみたことが
良かったのかもしれませんアップ






あらためて、ご参加いただいた皆さま、
応援いただいた皆さま、そして
こんな機会をくださったうえに
困ったときにいつでも助けてくれた
BLOW Bangkok のWakana先生、
本当に本当にありがとうございました!





おかげさまで、本当に貴重な、
最高の思い出になりました爆笑





またまたBlowさんのおかげで、
次はクリスマスに
また何かあるかもクリスマスツリー





この先、どんなことがあるのか
ますます楽しみです!








パピコ