【まとめ】バンコクのハロウィンイベント【ファミリー向け】 | NY3人育児〜パパ編〜

NY3人育児〜パパ編〜

妻と子供3人(7歳、4歳と1歳)とニューヨーク滞在中。週末は基本パパが育児担当。パパが育児に奮闘する日々を綴ります。

こんにちは。

 



バンコクで3人の育児と仕事を頑張る

パパブロガーのパピコです。

 



早いもので2020年も10月ですね!

バンコクでもハロウィンのイベントの案内を

見かけるようになってきましたハロウィン

 



我が家がバンコクに来てから経験した

これまで3回のハロウィンは、

ほとんどが住んでいるマンションのイベントが中心。

 




衣装も直前にデパートで調達するのみで、

全く力を入れてなかったのですが、

今年はドンキ✖️ BLOW BKK (通っているダンス教室)

イベントに踊り&英語の歌で参加するので

9月からすでに衣装を探し始める

気合の入れようです炎

 

 



 

どうせ衣装を頑張って揃えるなら、

いろんなハロウィンイベントを楽しみたい!

ということで、バンコクの家族向け

ハロウィンイベントをまとめてみました。

 

 

画像は主催者さんのウエブサイトからお借りしています。



おばけおばけおばけ

 

 



1ドンキxBLOW BANGKOK

HALLOWEEN - BLOW EVENT-

 

 

 

ほとんどのハロウィンイベントは

10月31日に集中しており、

どれに行くのか選ばないといけないくらいですが、

このイベントは一足早い10月18日(日)に開催

日程がずれているのはありがたい!

 

 

イベントも午後1時から6時まで盛りだくさん。

 

トンローのドンキモール4階、特設ステージ

BLOW ダンサーズによるダンスショーはもちろんのこと、

  • ハロウィンゲーム大会
  • Zumba
  • バランスボール
  • 仮装コンテスト
など、盛りだくさんのステージになりそうです。
 
ステージのほかにもフォトブースや物販、
スライム作りワークショップ
さらにキッズスペースもあるそうです。
 

 
我が家は総力参戦で、
ダンスに子ども2人とパパが出演するほかに、
20名以上のご参加者と一緒に
今日も早速練習してきました!
 

 
小さなお子さんでも、
小学生から中学生のお子さんでも
ダンスや歌を通じて楽しめると思うので、
ぜひぜひお越しくださいー!
 
 
 
仮装コンテストの賞金総額は1万バーツ!
仮装して、ダンスを見ながら
大人も子どももも最高に盛り上がる1日になること
間違いなしです!
 
 
 
*入場無料
詳細はこちら

 

 

 

 

2BAMBI主催

Bewitching Haloween Bash

 

 

 

バンコクのインターナショナルな子育てコミュニティ

BAMBIが主催するハロウィンイベント。

 

10/31(土)の午前中に開催です。

 

ソイ24のヒルトンホテルで行われるとのことで、

かなり大規模のイベントになりそうです。

 

 

完全に子ども向けのイベントなので、

お化け屋敷、スライム作り、お菓子集め、

クッキーデコレーション、フェイスペインティングなどのブースがある他、ライブパフォーマンスもあるそうです。

 

 


一番クリエイティブなコスチュームには賞品も。

親子で仮装して参加したいですね!

 

 

事前登録は不要ですが、

参加には寄付のお願いがあります。

事前登録制に変更になりました。残念ながら満席のようです。

 

BAMBIメンバーは100バーツ、

会員以外は300バーツです。

 

 

詳細はこちらからどうぞ!

 

 

 

3Halloween Monster's Party

@ K-Village

 

 

スクンビットソイ26にある

コミュニティモール、K-Village.

 

こちらでのハロウィンイベントも31日の開催ですが、

こちらは午後3時から9時までですね。



隠れているモンスターを探したり、

写真を撮るブールがあったり、

ハロウィンらしいお菓子やグッズ販売のお店が

出店するとのこと。

 

あとは子ども向けのゲームもあるみたいです。

 



詳細は書いていなかったので憶測なのですが、

これまで参加したK-villageでのイベントからすると、

おそらくチケットを購入して

ゲームに参加すると賞品でおもちゃがもらえるような

かたちだと思います。

 


60バーツくらいの参加費で

賞品が結構豪華なので、我が子たちは

いつも喜んで参加しています。

 

日程が近くなれば

もう少し詳細が出るかな?

ウェブサイトはこちらです(タイ語と英語)

 

 

 

4HALLOWEEN BKKFM

@Gateway Ekkamai

 

 

 



BTSエカマイ駅直結のモール、

Gateway Ekamai では

バンコクファーマーズマーケットが主催する

ハロウィンイベントが行われます。

 

 

31日の土曜日と1日の日曜日の

両日開催なのが嬉しいですね。

 

まだ詳細は出ていませんが、

ハロウィンのゲーム、

賞品、工作、そして

お菓子がもらえるTrick or Treatは

決まっているようです。

 

こちらもまだ出ている情報が少ないので、

こちらなどを参考にチェックをお願いします!

 

 

 

5その他

 

まだ情報が見つからなかったのですが、

ほかの大きなショッピングモールや

プレイグラウンドでも

ハロウィンイベント、やるところありそうですね!

 

 

もしイベントの情報があれば

追記したいと思います。

 

 

我が家が3年前に参加したのは

トンローにあるThe Commonsという

コミュニティーモールの

ハロウィンイベントでした。

 

 

子ども向けのアクティビティや

各お店を回ってお菓子がもらえる企画で

盛り上がってましたよ!

 

去年はPlayvilleというプレイグラウンドでも

ハロウィンらしい1日を過ごしました。

 

 


今年はまだ情報が見つからなかったのですが

今後、何かイベントがあるか要チェックです。

 

 

 

最後に、

コロナの影響もあり、

上記に書いた情報が変更することも

あるかと思います。

 

 

ご参加される前には

主催者のホームページなどから

最終確認をされることをおすすめします!

 

 

イベントが極端に減ってしまった2020年。

 

 

ハロウィンは楽しく盛り上がれますように!

 

ハロウィンハロウィンハロウィン

 

パピコ