パパと息子のメンズカットにPLUS31に行ってきました | NY3人育児〜パパ編〜

NY3人育児〜パパ編〜

妻と子供3人(7歳、4歳と1歳)とニューヨーク滞在中。週末は基本パパが育児担当。パパが育児に奮闘する日々を綴ります。

バンコクで3人の育児と仕事を頑張る

パピコです。こんにちは。

 

 

先週末の日曜日、息子(2歳)とヘアカットに行ってきました。




行ったのはスクンビット31の奥にあるPLUS31さん。

 

 





先日、奥さんとマッサージのために行ってきたYIM's Styleと同じ一軒家サロンの中にあります。

 




一軒家サロンの雰囲気が良かっただけでなく、日本人理容師によるメンズカットがなんとシェービング込み800バーツ、キッズカットもしてくれるということなので男二人で日曜日のお昼の時間に行ってきました。

 

 






予約はオンラインからできますが、二人分同時に予約したかったので、今回はマッサージの際に登録したYIM's Styleのラインから藤原さん経由で予約をお願いしました。


※LINEでの予約は→@tts3098w からもできるそうです。

 

 

 

日曜日は、ヘアサロンもマッサージも大人気びっくり

 

 





特にタイ人のお客さんが多いように見えました。

 

 

 

ヘアサロンは日本人のお客さんが多かったかな?お子さん連れの方もほかにもいらっしゃいました。

 

 

 

一軒家エステの中にあるだけあって、待合場所の雰囲気もとても居心地いいです。







ソファもふかふか!

 

 

 



 

 

僕はNODAさんという日本人の理容師さんが担当、息子はタイ人と日本人のハーフのリーアさんが担当で、二人同時に進めてくれました。

 

 

 



 

 

これは結構ありがたい!

というのも、息子が終わってからパパのカットだと、パパのカットの間に息子が待っていないといけないので、すぐに飽きてしまうのです。

 

 

 

もうひとつ、よかったのは子どもの対応

 

息子のことは、髪の毛が足につかないようにと、ヘアサロンの入り口からお兄さんが抱っこしてくれました。

 

 



始まる前から喜ぶ息子くん。

 

 

 

お店が混んでいたこともあって、

二人で少し離れたところで切らないといけないかもしれない、となったのですが、息子が隣じゃないと嫌だと言い張ります。

 

 

はじめてのところだし、息子もちょっと泣きそうだったので、

どうにか一緒にお願いできませんか?頼んだところ、息子のための小さな椅子をわざわざ持ってきて、隣で切ってもらいましたウインク

 

 

 



 

 

ヘアカット中も、

 

「すごいねー!」

 

 

「かっこいいねーー!」

 

 

とたくさん褒めてもらえるので上機嫌。

 

 

 

くるくるのくせ毛の息子くんですが、

20分弱、一度も飽きずに、泣かずに、カット終了です。

 

 


 

僕の方も簡単に要望を伝えて、あとは息子の様子をみながら雑談していたら、あっという間にカット完了。

 



 

そのまま日本人の担当の方がシャンプーとシェービングもしてくれました。

(シェービング希望の方は理容師のNODAさんを指名すると確実だと思います)。

 

 

 

シェービングをしてもらうのはかなり久しぶりですが、やっぱり気持ちいい+さっぱりしますねにやり

 

 

 

 

二人で行ったのに、なんとサクサク進んで30分で終了。仕上がりにもとっても満足です。

 

 

 

 

 

マッサージからの紹介ということで20パーセント引きもしてもらって、二人合わせた会計は1000バーツ以下びっくり

 

 

 

 

ちょっと我が家からは遠いのが難点なのですが、土日朝の道が空いている時間だったら行き返りもラクそうです。

 

 

 

 

最後に、ブログ読者の方に特別割引がありますパフェ



こちらのplus 31でのヘアカット→女性&男性ともに初回20%OFF


※男性の割引はパピコブログ限定だそうです。




さらに、

マッサージ→初回50% off

アイラッシュ→初回50% off




読者のみなさまのために頂いてきましたウシシお試しで行かれる場合にはパピコのブログを読みましたと伝えてみてください♪

 

 

 

 

リーアさん、NODAさん、ヘアカットどうもありがとうございましたアップ

 

 


 

 

PLUS 31

 

58/1 Sukhumvit 31 Yaek 4 

 

WEB予約 https://reservia.jp/shop/reserve/3950

https://www.facebook.com/PLUS31BANGKOK/

営業時間:午前10時から夜9時まで

 

 

 

パピコ