夫婦でカラダケア@YIM's Style体験記 | NY3人育児〜パパ編〜

NY3人育児〜パパ編〜

妻と子供3人(7歳、4歳と1歳)とニューヨーク滞在中。週末は基本パパが育児担当。パパが育児に奮闘する日々を綴ります。

こんにちは!
バンコクで育児と仕事をがんばるパピコです。





育休最後の今週、奥さんと二人でマッサージに行ってきました。
仕事がはじまったら絶対に二人では来れなくなるので、これが最初で最後の夫婦揃ってのマッサージになりそうです。







行った場所はスクンビットソイ31にあるYIM's STYLEさん。













たくさんのお店の中からこちらに決めた理由は、夫婦でフォローしている人気ブロガーの方々がレビューしていたからです。


ぷくこさんのBANGKOK GIRLS NOTE→こちら
タイでほっこりな毎日さん→こちら






特に良さそうだと思ったのが、日本人の整体師の藤原さんによるボディチェック。






僕は猫背であることと、肩こりが激しいことを悩んでいたので、この際気持ちいいだけではなく、体のバランスも直したかったんです。






そして、キャンペーンで半額でマッサージを受けられるとのこと!2日前に電話で申し込みました。






あとから藤原さんに教えていただいたのですが、こちらのYIM's styleを手掛けた子安さんは実は、あの有名なカラダファクトリーの創業者だそうです。





日本や海外で数百店舗展開されたカラダファクトリーのビジネスはすでに売却、いまはシンガポールを拠点にアジアで新しいビジネスを展開されているそうです。






カラダファクトリーの創業者が手掛けたマッサージということで、安心感もありますね。






当日は子どもたちの送り迎え(奥さん)と大使館でのパスポート申請(旦那)があったので、現地集合。




そこから問診票を日本語で記入して、着替えたあとはマッサージ開始です。






僕が選んだのはボディバランス90分コース(通常2800バーツ→割引で半額!)

※ブログの最後に割引情報あります※







受付はタイ人スタッフでしたが、マッサージが始まると出てきました、噂の藤原さん!









日本で整体師をされてから、その後整体師の指導にも携わってらっしゃるベテランの方。




「一番の身体の悩みはなんですか?」



と聞かれて、

ひとつに絞られなかった僕が答えたのは






猫背、



肩が前に縮こまること、



肩こり





ニキビ。








藤原さんはほうほう、とうなづきながら、ちょっと身体チェックしますね〜と言って、首の回転具合、腕の回り方、背骨、首の骨などを一つ一つチェックします。






この時点で、自分でも筋肉が硬いところがわかったり、骨が痛いところがわかるので、自分の体を知るきっかけになります。





ニキビなんてマッサージで治るのかわからなかったのですが、首の骨が少し曲がっていて、顔の血流も悪くなりやすいということも説明してもらいました。






いろいろつながっているんですね!






ボディチェックのあとは今日のマッサージ方針を簡単に聞いて、そこからはタイ人スタッフに引き継ぎ。







肩や首、胸のあたりを中心にゆびでコリほぐす感じであっという間の90分でした。






途中2回ぐらい「痛いです…」と日本語で伝えたのは、首のところでした。



そんなところの骨と筋肉に問題があったなんて知らなかったですキョロキョロ









マッサージが終わる頃にまた藤原さんが登場。







はじめのボディチェックをもう一度すると、



おどろき!




首と肩がよくまわるようになっていますラブ






押されて痛かったところの痛みも軽減。




姿勢がもっとよくなるためにはあと2〜3回通ってください、とのこと。




毎日できるストレッチも教えてもらいました。





終わったあとは若干の筋肉痛でした。

とくに首周りの筋肉をよく使った感覚でした。


筋肉痛は翌朝も続きましが、それだけよく筋肉を使ったりほぐしたのだと思います。




姿勢に関して指摘していただいたことも翌日も思い出したときに気をつけていました。









今回はボディバランスを改善してくださったうえにリラックスできたので大満足のYIM's STYLEでしたが、ブログを夫婦でやっていることをお伝えしたら「読者さんには5月末まで全メニュー初回半額できます!」とおっしゃってくださいました。




こちらは利用しませんでしたが、アイラッシュとヘアサロンも併設で、以下の読者割引がありるそうです↓

●アイラッシュ
初回ご利用50%オフ

●ヘアサロン
女性の方限定、初回ご利用20%オフ




普通のマッサージもいいけれど、せっかくならベテランの日本人整体師にカラダをチェックしてもらってからのマッサージに興味ある方、おすすめですよ〜


奥さんのレポはこちらです
 

【YIM's Style】

住所: 58/1 Sukhumvit Soi 31 Yeak4

電話: 06-5056-4625

時間: 10:00-21:00

https://www.facebook.com/yimsstyle/

 





パピコ