奥さんがエステよりも旅行よりも喜ぶこと | NY3人育児〜パパ編〜

NY3人育児〜パパ編〜

妻と子供3人(7歳、4歳と1歳)とニューヨーク滞在中。週末は基本パパが育児担当。パパが育児に奮闘する日々を綴ります。

こんにちは、
今日から半日出勤スタートのパピコです。
(昨日まで育休をとっていました)

バンコクで3人の育児と仕事をするパパです。









育休の事実上最後の日だった昨日。








自分も育休が恋しいけれど、
もっと不安になっているのはきっと奥さん。






いままでパパがいてもてんやわんやだったのに、これを一人でやることになる…。






これからずっとチーン







だから、昨日の午後は、手が空いた時間に、奥さんが一番喜びそうなことをしました。












昔だったらプレゼントを買ったり、





美味しいランチに連れて行ったり、




ちょっと郊外まででかけてみたり、







エステ行ってきなよと言いましたが、









実はそれよりも彼女が喜ぶことを知ってます。













それは、









おもちゃの片付け




















有休をとると、奥さんのやりたいことナンバーワンはだいたいこれ。











いつもやりたいと思っている‥









でも時間がないし、面倒。









でも整理しないとひどくなるばかり。







ということで、








重い腰を上げました!











やりはじめるとそんなに大変じゃないのに、
なぜか始めるのが大変なのよね…ショボーン









こんまり流に、置く場所を決める。







だいぶ綺麗になり、
奥さんも上機嫌でした。








昨日はそのあとたまたま、深夜の寝かしつけも担当。





午前1時に起きて、3時ころ寝ました…





頭では、毎晩奥さんが起こされる大変さをわかっていても、やってみるとやっぱりめちゃくちゃしんどいわ、これガーンガーンガーンガーン








「朝からそんな機嫌悪くなくてもいいじゃん!」とか思ってごめんなさいお願い








たまに体感して思い出すのはいいことです。









しばらくは仕事のことも、家庭のことも、ちょっと心配だなあ…





パピコ