奥さんにサプライズで〇〇作りました | NY3人育児〜パパ編〜

NY3人育児〜パパ編〜

妻と子供3人(7歳、4歳と1歳)とニューヨーク滞在中。週末は基本パパが育児担当。パパが育児に奮闘する日々を綴ります。

こんにちは、バンコクで育児と仕事をがんばるパピコです。






2ヶ月もあった育休が今週末ておわるので、
なんだか節目の気分。







なんとか、うまくこの節目を終わらせたかったので、奥さんへのサプライズも込めて、かんたんなありがとうムービーを作成しました照れ







ムービーの作成は、僕は実はいままで何度かしたことがあって、二人の結婚式のプロフィールビデオも自作だったし、ニューヨークで友人とお別れするときにはありがとうのサプライズビデオを作成。みんな泣いて観てくれたのでした。







まだ子どもが一人のときは誕生日記念の動画を作ったこともあります。(3人分は無理です…)








今回作ろうと思ったのは、ある日の夜、子どもたちを寝かしつける時間帯。



奥さんが毎日の深夜の寝不足と、子どもたちのわがままとケンカに疲れていて、
寝る時間になってもケンカし続けて、
歯磨きもしないし、トイレにもいかない
子どもたちを見かねて、


「もうママ嫌だよ〜、疲れちゃったよ〜。

ママは皆が寝たあとも、一人で起きて授乳何回もするんだから!」



と子どもたちに怒っていたので、





ホントはみんなママのこと大好きなのよ〜ラブ




というメッセージを込めた3分の動画を作りました上差し








昔に比べたら、グーグルフォトで顔検索で画像が選べたり、Quickというアプリで自動で写真の構成ができたりして、随分便利になったものです!




奥さん中心にして、妊婦時代から出産、いままでの写真を写したあとに、上の子どもたち二人から、ママの好きなところを動画にして言ってもらいました。







突然のサプライズにママは驚きながらも、たまには子どもたちの可愛い姿、妊娠から頑張ってきた自分を振り返ることができて嬉しかったみたいです。






動画は見ているみんなも楽しめるし、あとからも振り返って思い出になるから便利ですね!





ちょっといいことした気分になりましたガーベラ




パピコ