\無料鑑定から予約待ちへ/

占い師さんを徹底サポート

 

顔出しナシ!会社員しながら

週末占い師として5年目

 

がんサバイバー歴20年

シングルマザー(娘は高3)

 

占い起業コンサルタント

あすか 

 

プロフィールはこちら

  

 

 
今月もグループコンサルを
開催しました。
 

 

満員御礼ありがとうございます♡

 
 

今回のテーマ

↓↓↓

**************

占い師さんのトラブル回避策と

リピート率アップのコツ

*************

 

 

起業当初の私は何も知らず、

自己流で手探りだったので

ルールもまったく決めて

いませんでした。

 

 

初めて作った継続メニューは

お客様に寄り添いすぎて

疲弊して嘔吐しまくり…

ということもありました。

 

 

image

 

 

グルコン冒頭は

自分自身の苦い経験や

起業塾時代に仲間が受けた

クレームの経験談から

気をつけたいポイントを

お伝えしました。

 

 

もしクレームを言われたり

返金請求をされた場合、

どう対応すればよい?

まず一言目に何を言う?

 

 

契約書、誓約書を作るのは

どんな時なの?

どんな内容を盛り込むの?

 

 

image

 

 

占い師さんとお客様の間に

認識のズレが起きやすいのは

【サポート内容】なので、

具体的に言語化しましょう…など

 

 

弁護士さんの個別コンサルを

受けて教わったコツも含めて

真面目に話していたのに、、

 

 

中盤になって

リピート率を上げる話は

下ネタになってしまった!

 

 

苦笑いさせてごめんなさ〜い

…でもヒントになったよね?

 

 

 

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰

 
 

今回ご参加くださったのは

タロットやオラクルカードを

使う占い師さん5名。

後半は質問にお答えしました。 

 

 

他の人の質問が参考になった

というご感想いただいてます。

グルコンのメリットですね!

ぜひ実践してね♪

 

 

image

 

 

最後は「よいお年を〜」と

ご挨拶をしながら

良い年だったなぁとしみじみ。

 

 

出逢ってくださって

ありがとうです♡