有言実行には美しい調べが有る❣️ | TTSのブログ★

TTSのブログ★

http://www.azianet.com/

have a nice Monday⤴︎🌞✌️


今週も始まりました❗️


関東で今年初の🥵熱中症警戒アラート発令‼️


ダブル高気圧が強まり、7月早々の梅雨明けも現実味を。


又、今日☀️関東は猛暑🥵💦だが、九州では大雨☔️


大雨☔️と猛暑は🥵"表裏一体"❗️


自然を受け入れ😀笑顔で過ごしましょうp(^_^)q


さて、本日の記念日⤵︎


あなたもスタンプをGETしよう

1947年(昭和22年)の今日6/24、🇺🇸アメリカの実業家ケネス・アーノルドが自家用機✈️で飛行中にコーヒー皿のような謎の飛行物体を目撃した。


最初の目撃例となった6月24日を、UFO研究家たちが、記念日として命名したとされる。


謎の飛行物体は.ワシントン州のレーニア山⛰️付近の上空に9個あり、当時では信じられない程の高速で、急降下や急上昇を行っていた🛸

アーノルドは、この物体をその形状から"空飛ぶ円盤"(フライングソーサー)と呼び、全米で報道されると、同様の目撃証言が相次いだ。


尚、「科学的に説明出来ない正体不明の飛行物体」を意味する「UFO」と言う語は、現在🇯🇵日本では「ユーフォー」と言う読み方が一般的であるが、英語では「ユー・エフ・オー」と読まれる。


関連する記念日として、この「UFOの日」に由来して同日は「UFOキャッチャーの日」となっている。


1985年(昭和60年)から発売されている「UFOキャッチャー」は、誰でも簡単に遊ぶ事が出来るクレーンゲーム機として愛され続けている。

「UFOキャッチャー」を更に多くの国内外の人に楽しんでもらう事が目的。


UFOキャッチャーとかガチャガチャは、手軽に楽しめるので、見るとやりたくなりますね😀


さて、今日のTTS🚘🛠️&SEEK.💆‍♀️💄ニュース‼️





ヨシちゃんTOYOTA80ノア🚙

メンテナンスでピットイン‼️


各箇所点検後、バッテリー充電致しました🔌🧰

イケてる80ノア🚙

当店(カーブティックTTS)で展示中なので、ご興味のある方は、是非お越し下さい♪


SUZUKIエブリィワゴン🚐オーナー様

各種書類📄関連の件で、2回目の御来店です。


有り難う御座いました。

今後共、宜しくお願い致しますm(__)m


TOYOTAハイラックス🛻

予定通り、本日車検ライン通過パス⭕️致しました。


本日6/24(月曜日)最終か❓明日6/25(火曜日)朝一番の納車てなります。


有り難うございましたm(__)m


ウィック🚘

エアコン不良でピットイン‼️


エアコンガスチャージ&パワーエアコンプラス(ワコーズ)を注入致しました🛠️


DAIHATSUウェイク🚙女性ゲスト様、お子様と同伴でボディーケアーでSEEK.へ御来店頂きました。


お子様(小学生)はキッズ脱毛(部分)を施術させて頂きました。

いつも有り難うございますm(__)m


又、女性ゲスト様には✴️光フェイシャル&角質ケアーを施術💆‍♀️


「化粧崩れもなく、お肌の調子が良くハッピーです😍」

とのお喜びコメント頂きました📝


次回の御来店も、楽しみにお待ちしてます🎶


有り難うございましたm(__)m




本日の格言📝


『言葉に実行が伴う時には、美しい調べがある。』


(フランスの🇫🇷思想家  モンテーニュ)


意味を簡単に言うと➡️

「有言実行すると気持ち良い❣️」と言う事だと思います。


人は、有言実行されない事が嫌いです。


「有言実行しない=嘘」なので❌


自分だけでも有言実行すれば、自分の周りは不快な思いをする事は有りません。


そして、皆んなが有言実行すれば、素晴らしいチームワークが生まれます❣️


より多くの人でチームプレーが出来れば、より多くの役に立つ事が出来ます⭕️


人と人とのチームプレイは➡️

1+1=2では無く、1+1=3にも4にもなるのです。


行動が有ってこそ、成果や変化が起こるのですから、知識だけでは意味が有りません🆖


"思ったら🩵やってみる❣️"


"感じたら💜やってみる❣️"


"分かったら❤️やってみる❣️"


そうやって常に行動する事で、知識が知恵となり、より大きな成果を出せるように成るのです。


知行合一(ちこうごういつ)で、先ずは"やってみる"事で、経験に基づいた確かな知恵と自信を手に入れて行きたいものです。


先ずは、"絶対にやる❗️"と言う気迫が、言葉に命を吹き込むのだと思います。


「"心に響く言葉には、意志と愛が有ります❣️"」 


その人の、やりたい❗️と言う"強烈な欲求(意志)"と、それが、皆んなの為になるのだ(愛❤️)と言う"強い信念"が有るから💘心に伝わって来るのです。


伝わらない⁉️と言う事は、意志か❓愛❓の、どちらかが弱いのです。


より多くの人に、自分の言葉を伝えられるように成りたいものです。


今日も、これからも

言葉に命を吹き込み❣️有言実行‼️

思い切って感じて活動して生きましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶