義理と人情‼️ | TTSのブログ★

TTSのブログ★

http://www.azianet.com/

have a nice Sunday⤴︎☔️🍀


今日も梅雨の影響か🌧️雨模様ですが、恵みの雨にして行きましょう🌧️🍀😍✌️


遅めの梅雨も入りましたが、1年過ぎるのも早く、もう半年がすぎようとしてます。


一日一日を大切に過ごしましょうp(^_^)q


さて、本日の記念日⤵︎


あなたもスタンプをGETしよう

1945年(昭和20年)の今日6/23、アメリカ軍🇺🇸🪖の沖縄本島上陸によって4月1日に本格的に開始された太平洋戦争の沖縄戦が終結した。


沖縄守備隊による80日余の激戦の末、6月23日に守備隊の司令官・牛島満(うしじまみつる)大将らが自決して🇯🇵日本軍🪖の組織的戦闘は終わった。

住民を中心に、およそ20万人もの犠牲者を出した。

沖縄戦終結のこの日6/23を沖縄県が「慰霊の日」と決め、1961年(昭和36年)に🇺🇸アメリカ施政下で「住民の祝祭日㊗️」に制定した。


1972年(昭和47年)の本土復帰後は🗾日本の法律が適用となり、休日としての法的根拠を失ったが、1991年(平成3年)に、沖縄県の条例で休日と定め、再び休日となった㊗️


関連する記念日として、降伏文書📄への調印が行われ、沖縄戦が公式に終結した日に由来して、9月7日は「沖縄市民平和の日」、アメリカの統治下にあった沖縄が日本に復帰した日に由来して、5月15日は「沖縄本土復帰記念日」となっている。


戦争と言えば、相変わらず和平への進展が見られないウクライナ🇺🇦・ロシア🇷🇺の戦争や🪖イスラエル🇮🇱のガザ地区への侵攻などの状況は、益々と悪くなって来ているように見受けられる。

早く、どこかの国が和平への仲介役になって、これらを早く終わらせるようにする事を切望して止まないです。


さて、今日のTTS🚘🛠️&SEEK.💆‍♀️💄ニュース‼️


SUZUKIキャリー🛻

カーナビ点検とETC御注文で来店&入庫頂きました。

ETCは、来週セットアップなど先に準備してから装着予定です🗓️

有り難う御座いますm(__)m


HONDA N-BOX🚗

三重県から入庫頂き、

メンテナンスでピットイン‼️


いつも有り難う御座いますm(__)m


HONDA N-BOXcustom🚘

ボディー損傷で入庫致しました。

明日6/24(月曜日)に正式に御見積もりしてから、修理を進めさせて頂きます🛠️


SUZUKIハスラー🚗

板金修理の為、愛知県より入庫‼️


TOYOTAハイラックス🚌

車検整備でピットイン‼️


新車で、ご購入頂き初車検🧰

定期的にメンテナンスに入庫頂き、大切にされてますので、非常に状態が良いのでスムーズに車検ライン🈴パスすると思います。


ワーゲンpolo🚙

メンテナンスでピットイン‼️

各箇所点検後、バッテリー補強を行いました🛠️


SUZUKIハスラー🚙

ブレーキ点検修理と、ボディーペイントで入庫頂きピットイン‼️


明日6/24(月曜日)よりテスター等を活用して、進めて行きます。

ペイントも合わせると、月末ぐらい迄のお預かりになる予定です🗓️


SUBARU サンバートラック🛻

ヘッドレスト取り外しと、フィルム施工&ドラレコ装備の予約で来店&入庫頂きました。


いつも有り難う御座いますm(__)m



では、最後に本日の格言📝


『記憶は精神の番人である。』


(イギリスの🇬🇧劇作家 詩人  シェークスピア)


「番人」とは➡️番をする人=見張りをする人❗️と言う意味です。

昔は、公衆の保護と犯人の検挙に当たった職を番人と呼びました。

現在で言うところの、警察官・ガードマン・SP(ボディーガード)等ですね。


今までして頂いた事を、自分が記憶しているから、人は理性を持って、我を仰える事が出来るのだと思います❣️


嬉しかった事は➡️他人にも行い、


嫌だった事は➡️他人にはしないようにする。


人に迷惑を掛けたり、嫌な思いをさせたりした記憶は、いつまでも消してはいけません❌


人にして頂いた事、助けて頂いた事の記憶も、いつまでも消してはいけません❌


消す事なく、我を仰えて行動するから豊かな人間関係が育まれます❣️


自然環境や世の中に対しても同じです。


今、私達が有るのは、自然環境や世の中のお陰様です🙏


それに感謝する事が、とても大切なのです。


そして、その恩を次世代へ増やして送ることが重要です。

自分が10もらったら、次世代へ11送るのです。


その繰り返しが、世の中を豊かにします。


今日も、これからも

明るく豊かな未来を創る為に、義理と人情を持ち活動して生きましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶