三人寄れば文殊の知恵❣️ | TTSのブログ★

TTSのブログ★

http://www.azianet.com/

have a nice Thursday⤴︎😍✌️


今日も思い付きだけで無く、よく考えて活動してますか⁉️


さて、本日の記念日⤵︎

あなたもスタンプをGETしよう

「かえる友の会」会員でライトノベル作家🖋️の矢島さらが、1998年(平成10年)に制定。


日付は、カエル🐸の鳴き声「ゲロ(6)ゲロ(6)」と読む語呂合わせから。


「かえる友の会」は、埼玉県の河鍋暁斎記念美術館内に有り、カエル🐸に関する情報交換や、「かえる展」などのイベントを行っている。

カエルをテーマにした作品の展示や販売を中心とする「かえる秋祭り🍂🐸」の主催も行っている。


カエル🐸と言えば、雨☔をイメージしますが、今年2024年も梅雨の時期が近づいてます🌧️


愛車🚙のタイヤ残溝🛞&ワイパーゴム等の点検をしましょう👀


当店(カーブティックTTS)では、無料点検実施中です☆


是非、ご来店下さいませ🚘


さて、今日のTTS🚗🛠️&SEEK.💆‍♀️💄ニュース‼️


東京ディズニーシー🛍️お土産頂きました。

ミッキー&ミニーあられ🍘

スタッフ皆んなで、美味しく頂きました😋

有り難う御座いますm(__)m


SUZUKIキャリートラック🛻

バッテリー&オルタネーター&ベルト交換致しました🛠️


バッテリー新品Panasonic・新品クーラーベルト&ファンベルト交換🛠️

オルタネーターはリビルト品に交換致しました🧰

明日6/7(金曜日)再度車検ラインを通過し、週末までに仕上げて10日(月曜日)に納車予定です🗓️


DAIHATSUムーブ🚙

電装系修理で入庫。

いつも有り難う御座いますm(__)m


SUZUKIハスラー🚙

フロントキャンバー角調整でピットイン‼️

キャンバーボルト🔩を交換致しました🛠️


フロントキャンバー角1.5°から2.5〜3°に変更致しました🛠️

フロント約2.5°

リヤ約3.5°で前後バランス良くキャンバー角が付きました⭕️🆗❗️


最終で、四輪アライメント測定&調整を行い🛠️

明後日6/8(土曜日)納車予定です🗓️


いつも有り難うございますm(__)m

では、最後に本日の格言📝


『二度目の考えがいちばん賢い。』


(ギリシャの🇬🇷詩人  エウリピデス)


意味は➡️

「思い付きでは無く、熟考しなさい❗️

そして、三度、四度と考え過ぎても良くは無い‼️」

と言う事だと思います。


大切な事は、色々な角度から考える事が大切です。


その為に、人の意見を聞く事が重要です。


そして、最後は自分で決断し行動するのです。


自分と違う考えの人から、話を聞く事はとても大切な事です。


否定的に聞くのでは無く、何故そう考えるのか❓を自分なりに考える事です❗️


「なるほど、そんか考え方も有るのか‼️」と取り入れて行くと、より良い考えが出来ます❣️


自分だけでの考えで、結論を出してしまっては

豊かに成って行く可能性は低いです。


今の現状で完璧だと思い込んでしまっては、より良くなる事は有りません。


「三人寄れば文殊の知恵。」と言います。


自分と全く違う考えの人が、3人集まって結論を出せば、仏教界一の知恵者である文殊様と同じくらいの知恵に成るのです。


今日も、これからも

明るく豊かな未来へ向けて🌈

周りの人と一緒に考えて、活動して生きましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶