教えながら学ぶ‼️ 最初の一歩の日。 | TTSのブログ★

TTSのブログ★

http://www.azianet.com/

have a nice Monday⤴︎🌞✌️


今週も始まりました。


感謝の気持ちを込めて活動しましょうp(^_^)q


さて、本日の記念日⤵︎


あなたもスタンプをGETしよう

1989年(平成元年)に、建設省(現:国土交通省)、国土地理院などが制定。


1949年(昭和24年)のこの日、測量を正確、円滑に行う事を目的とし、基本測量や公共測量の定義などを定めた「測量法」が公布された。

その40周年を記念したもの。

測量・地図への幅広い理解と関心を深めてもらう事が目的。

因みに、4月19日は、伊能忠敬が🗾測量に出発した日に由来して「地図の日(最初の一歩の日)」となっている。


現在では、スマホ📱に全て入っている🗾ナビ🗺️の、大元です。

便利になり有り難いですね❣️


さて、今日のTTS🚙🧰&SEEK.💆‍♀️💆‍♂️ニュース‼️


SUZUKIパレットSW🚙

エアコン不良でピットイン‼️


エアコン点検&修理見積もりを算出してから、本格的に作業を進めさせて頂きますm(__)m



SUZUKIハスラー🚙

ボディーペイント完了✅

ドアアフターハンドルとサイドガーニッシュを塗装致しましたOK‼️


続いてサスペンションセッティング変更🛠️


フロントキャンバー角を更に付けます🛠️


調整式キャンバーボルト🔩か❓

調整式ピロアッパーマウントを活用する予定です🗓️

SUZUKIキャリートラック🛻

車検ライン❌🆖


車検場で、バッテリー&オルタネーター故障。


再度、ピットインして新品バッテリー交換とオルタネーター交換を進めて行きます🛠️


TTSオリジナルフロアマット完成❗️

新車のHONDA N-BOX🚘に装着致します。


新車の上がりが、今月6月中旬なので迅速丁寧にドラレコ・ETC・ホーン・フォグランプ・フロントグリルなどなどコンプリート致します🛠️


お楽しみに❣️


本日も無事に全ての業務が完了出来、感謝です🙏

明日6/4(第一火曜日)&明後日6/5(水曜日)は、連休を頂きますm(__)m

ご不便をお掛けして申し訳ございませんが、携帯📱は繋がりますので、緊急時には連絡頂ければ幸いです🙇‍♀️


では、最後に本日の格言📝


『人は教えながら学ぶ。』


(ローマの政治家 思想家  セネカ)


人に教える事で、自己理解が深まるので、自分の学びに繋がる❗️と言う事だと思います❣️


自分が行っている何かを、教えようとした時、多くの人は、自分自身の事や、やっている事を客観的に見直して、それを言語化しようとします。


そうすると、自分自身が何をしているのかも、深く理解する事が出来ます。


そもそも、理解してないと教えられないですし、自信が無い事は教えられ無いので、教えようとした時、更に学ぶ事や確認する事も有りますね。


責任を持って、人に教えていれば、ドンドン知識は広く深くなって行くものです。


人に教えるには、いい加減な知識ではダメ❌なので、正しいか❓どうか⁉️を確認して教えて行きます。


そして、その結果、自分の知っている事を更に深く、正しく理解する事が出来、自信に成って行くのです。


人に教えて喜んでもらい、その結果

自分の知識が確かなものに成り、自信に成る‼️


こんなに良い事は有りません❣️


人にはそれぞれ、得意・不得意が有りますから、それぞれの得意分野を教え合って行く事が大切だと思います。


周りの人々と、豊かな人間関係を創って行きたいものですね❣️


今日も、これからも

周りの人々の役に立てるよう、全力で感じて活動して生きましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶