良い仕事をする為に休日を活用‼️ | TTSのブログ★

TTSのブログ★

http://www.azianet.com/

have a nice Saturday⤴︎🌞✌️


本日は晴天なり☀️


いよいよ、6月がスタート致しました‼️


ON OFFをバランス良く取り

全開でスタートダッシュしましょうp(^_^)q


さて、本日の記念日⤵︎


あなたもスタンプをGETしよう


国連食糧農業機関(FAO)が2001年(平成13年)に「世界牛乳の日」を制定。

これに合わせて酪農・乳業関係者で構成される日本酪農乳業協会が、2007年(平成19年)に、この日を「牛乳の日🥛」に制定した。

「🌍世界牛乳の日」は、FAO加盟国の複数の国で、既に6月1日を「牛乳の日」としていた事から、この日が選ばれた。
牛乳への関心を高め、酪農・乳業の仕事を多くの人に知ってもらう事を目的としている。

牛乳は、ご存知の通り🐄牛から絞った乳(生乳)を加熱殺菌したもので、水や添加物などは一切加えられていない。
タンパク質、カルシウム、脂肪、必須アミノ酸などの栄養成分がバランス良く豊富に含まれている。
コップ1杯(約200ml)で、1日に必要なカルシウム量の約3分の1を摂ることが出来る🥛

農場で飲む搾りたての🐄牛乳🥛は、勿論おいしいですが、一般に売られている牛乳では、明治のおいしい牛乳が美味しいです😋

さて、今日のTTS🚘🛠️&SEEK.💆‍♀️💄ニュース‼️



北陸帰りに🚗お土産頂きました😀

北陸限定の白えびハッピーターン&柿の種‼️

めちゃ旨っ😋

スタッフ皆んなで美味しく頂きました🙏


有り難うございましたm(__)m


DAIHATSUタントcustom🚙

サスペンション点検で、ピットイン‼️


先日装着致しました🛠️

イデアルの車高調整キット(トゥルーバー極&スタビリンク)の点検を行いました。


又、車高と減衰力のセッティングの打ち合わせと、タイヤ&アルミホイールの買い替えの商談を行いました。


HONDAステップワゴン🚐

遠方(愛知県)から🛞タイヤ交換て入庫頂きました。


SUZUKIスプラッシュ🚙

オーナー様メンテナンスの打ち合わせで御来店頂きました。


近いうちに点火コイルを新品に交換されたいとの事で、打ち合わせ完了✅

いつも有り難う御座いますm(__)m


ステップワゴン🚐

ピットイン‼️


新品タイヤ🛞215/45R18 93W XL Road Stone RS EUROVIS SP04を一台分(4本)交換致しました🛠️


TOYOTAアクア🚙オーナー様

御来店ありがとう御座いました。


新車登録の件で御来店、いつも有り難う御座いますm(__)m

又の御来店お待ちしてますm(__)m


TOYOTAハイエース新車コンプリート🚐

完成❗️

本日洗車し、無事に

明日6/2(日曜日)の納車待ちとなりました。


有り難うございましたm(__)m


では、最後に本日の格言📝


『もっと早く終わるように少し休め。』


(イギリスの🇬🇧詩人 神学者  G.ハーバート)


意味は➡️

「急いでいる時程、少し休んだ方が結果早く終わる。」と言う格言です。

これは、日常の仕事や家事にも言える事ですが、本当にその通りだと思います。


もっと効率良くするには、休む事も大切ですね❣️


効率良く仕事や家事をする事が、とても大切だと思います。


頭が疲れていては、ミスが沢山起こってしまいます。


頭の中が、整理されて無いと効率が悪くなります。


ゆっくり寝て🛌

朝起きて🌞頭がスッキリしている時、一番仕事が捗ります。


事務仕事もですが、複数の事を同時に考えるには

朝が一番です❗️


よく勘違いをしている人が居ますが、本来は休日を取るために仕事をするのでは無く、良い仕事をする為に休日を取るのです。


人間は、仕事を通じて、世の中の役に立つ為に生まれて来ているからです。


そうして、より良い仕事をする為に休日を活用する事で、休日もより良くする事が出来ます。


効率良く仕事が出来るように成ると、休日も効率良く過ごす事が出来るので、より充実した休日に成るのです。


今日も、これからも

良い仕事・充実した休日の為に、バランス良く活動して生きましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶