自分を熱く出来るのは自分だけ❣️ | TTSのブログ★

TTSのブログ★

http://www.azianet.com/

have a nice Thursday⤴︎☺️✌️


今日も前向きに活動してますか⁉️


後ろを振り向かなくても、あなたの前には

幾らでも道が有りますから‼️


さて、本日の記念日⤵︎

あなたもスタンプをGETしよう

1689年(元禄2年)の今日5/16(旧暦3/27)、俳人・松尾芭蕉が江戸を立ち、「おくのほそ道)(奥の細道)の旅へ旅立った。


隅田川から日光街道を北へ進み、下野・陸奥・出羽・越後・加賀・越前など、彼にとって未知の国々を巡る旅は、全行程約600里(約2400Km)に及ぶ徒歩の旅であった。

芭蕉は、体が弱かったため困難も多かったが、2年後の1691年(元禄4年)に江戸に帰った。


「奥の細道」とも表記されるが、1702年(元禄15年)に刊行された原題名の「おくのほそ道」が正式とされた。


記念日は、忙し無い現代生活の中で忘れがちな「旅の心」を大切にし、そして「旅人」とは何か⁉️と言う思索を改めて問いかける事が目的。

 

関連する記念日として、芭蕉の忌日に由来して10月12日は「芭蕉忌」となっている。


今年2024年

旅に出るなら何処へ行きたいですか⁉️


さて、今日のTTS🚘🛠️&SEEK.ニュース‼️


TOYOTAプリウス🚘
メンテナンスでピットイン‼️

各箇所点検後、タイヤ&ホイール🛞交換致しました🛠️

いつも有り難うございますm(__)m


TOYOTA  C-HR🚙

DAYライト交換修理でピットイン‼️

エアロバンパー専用DAYライト(LED lighting systemキット)

不良LEDバルブのみ交換致しました🛠️

バンパー脱着して切れてるバルブのみ交換し、後は予備で保管致します。


引き続き、ミリ波レーダー点検&修理と車検整備を進めさせて頂きます🧰


HONDA JCライフ🚘

タイベル&ウォーターポンプ、カムシャフトオイルシール、フロントクランクシャフトシール、シリンダーヘッドガスケット、外ベルト等交換終了☑️


明日5/17(金曜日)から点火系の点検をして、スパークプラグを交換予定です🗓️


SUZUKIハスラー🚙

フロント➡️グリルのセンターマーク(S)と、

リヤ➡️テールランプ枠をブラックアウト(艶消し黒)致しました✒️

引き続き、サスペンションセッティング変更と車検整備を進めて行きます🛠️


新車TOYOTAハイエース🚘コンプリートカーベース車両

本日入庫致しました。

カスタムを進めて新車登録(ナンバー取得など)進めて行きます🧰


TOYOTAアクアGR🚘用

タイヤ🛞215/40R18入荷致しました🚚

明日5/17(金曜日)交換致します🛠️


RECAROシート💺最新カタログ(2024年版)整いました📖

ご興味のある方は是非、ご来店下さいませ。

最近ハイエース&ジムニーは、レカロに交換される方が多く、定番化してます。


本日、脱毛エステのSEEK.には、男女のゲスト様に御来店頂きました。


💆‍♀️女性ゲスト様は、部分脱毛を施術させて頂き、気になってた体毛が無くなり、お肌も綺麗にツルピカ✴️状態になりハッピーです😍

とのお喜びコメント頂きました📝


💆‍♂️男性ゲスト様には、3回目のヒゲ脱毛🧔‍♂️を施術致しました。

髭剃り🪒が楽になりお喜び頂いてます❣️


次回の御来店も、楽しみにお待ちしてます♪



では、最後に本日の格言📝


『鉄は熱いうちに打て!」


(ローマの喜劇作家  プラウトゥス)


意味は➡️

「鉄は熱して柔らかいうちは、打って色々な形に出来る事から、人間も純粋な心や素直な心、若く柔軟性の有るうちに鍛える事が大事で有る❗️」と言う事です。


又、「物事を成す時にも、熱意が盛り上がっている内に、時期を逃さない内に実行しないと成功し難い❗️」と言う事です。


とても大切な教えですね⁉️


熱が冷めてしまったら、また熱くして打つしか無いと思います❣️


過去を悔やみ続けても、過去は変えられませんが、未来は変える事が出来ます❣️


気付いた時がスタートです❗️


そして、自分を熱く出来るのは自分だけです‼️


今日も、これからも

熱い気持ちを持って、活動して生きましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶