果断❗️ | TTSのブログ★

TTSのブログ★

http://www.azianet.com/

have a nice Monday⤴︎😍✌️


ゴールデンウィーク最終日ですね⁉️


当店(TTS&SEEK.)は、5連休頂き🎌

本日より、平常営業をさせて頂きました。

Open‼️


さて、本日の記念日⤵︎


あなたもスタンプをGETしよう

日付は、庶民の味方として、親しまれて来た「コロッケ」を、春の行楽シーズンに家族で食べてもらいたい😋‼︎との願いと🙏

「コ(5)ロ(6)ッケ」と読む語呂合わせから。


コロッケは、明治時代の文明開花の中で🇯🇵日本に伝えられた西洋料理の一つで、そのルーツは、🇫🇷フランス料理の前菜の一つである「クロケット」(フランス語:crnquette)で有るとされている。

クロケットの「クロケ」(croqer)は🇫🇷フランス語で動詞「バリバリ食べる。」の意味で、「クロケ」が訛って「コロッケ」という言葉が生まれた。

と言われている。


現在🇯🇵日本でコロッケは、トンカツ、カレーライスと共に、「大正の三大洋食」又は、「🗾日本の三大洋食」とも呼ばれる。


この三大洋食は、定期的に食べたくなりますね😋❗️


さて、今日のTTS🚘🛠️&SEEK.💆‍♀️💄ニュース‼️



5月(May)最初のMondayスタートです。

GW最終日ですが、

向日葵のような🌻お母さんみたいに😃

元気にスタート致しましたp(^_^)q


差し入れありがとうございましたm(__)m

懐かしのお菓子「ポリンキー🌽」

スタッフ皆んなで、美味しく頂きました😋


SUZUKIハスラー🚙

追加カスタムと車検で入庫致しました。


追加カスタムは車高調整&ボディーペイントです✒️

お楽しみに❣️


DAIHATSUムーブ🚘オーナー様

もう一台所有のタントカスタム🚙のタイヤ&アルミホイール持参頂きました。


タントカスタム🚘の車高調キットも、明日5/7(火曜日)メーカーさんの連休明けに納期が決定し、サスペンション交換&修理を進め🛠️

最終、継続車検を行います🧰


TOYOTAプリウス🚘&🆕ヴェルファイア🚙オーナー様、商談で御来店頂きました。

プリウス🚘は、タイヤの消耗で新品タイヤ交換🛞リヤ2本とフロントタイヤは🛞組み替え(裏返し)

と、サスペンションセッティング&四輪アライメント調整を行います🛠️


新型🆕ヴェルファイア🚙は、タイヤ&アルミとサスペンションをお買い上げ&装着予定です🗓️

サスペンションは下がる車高調キットか❓エアーサスのどちらかですが、クルマが新しく、下がる車高調キットが完成して無いので、エアーサスをチョイス&セッティングに成りそうです。

今週9日(木曜日)か⁉️11日(土曜日)のプリウス🚘タイヤ交換時🛞に、最終決定致します。


乞うご期待❣️


TOYOTAアルファード🚙

タイヤ消耗の為🛞

新品タイヤに交換致しました🛠️


いつも有り難うございますm(__)m


TOYOTA C-HR🚙

ランプ&配線不良と車検で入庫致しました。


連休明け明日5/7(火曜日)、朝一番から点検&部品手配を迅速かつ丁寧に進めさせて頂きます。


連休最終日ですが、


本日は、GW🎌休み明け初日でしたが、沢山のゲスト様に、御来店&入庫頂きありがとうございましたm(__)m

感謝🙏感謝🙏


では、最後に本日の格言📝


『果断の人に、気がかりはない。』


(イギリスの🇬🇧詩人 神学者  G.ハーバート)


意味は➡️

「思い切って決断する人に、気掛かりで落ち着かないようすは無い❗️」と言う事です。


「果断」とは「物事を思い切って行う事。決断力の有る事。又、その様(さま)」を言います。


「気掛かり」とはご存知の通り「何か悪い事が起きないか?と考え、心が落ち着かない事。」を言います。


決断しなければ、物事は進んで行きません。


決断とは、決めた道以外全ての道を断つ事です。


しかし、どの道を選んでも、大なり小なり問題は出て来るものです。


全ての物事には、プラス➕とマイナス➖の両面が、必ず有ります。


残念ながら、良い事ばかり有ると言うものでは、有りません。


ポイントは➡️「その➕➖の両面を心得ておく事です❗️「

問題の本質を理解する事が大切です。


問題の本質は、至ってシンプルなものです。


なので、シンプルに考え、目的に合わせて問題を解決する為に、決断するのです‼️


それを繰り返して行くと、いつの間にか?問題は少なくなって行きます。


一気に解決する事は出来ません。


一つ一つ小さな事から解決して行きましょう❣️


⚠️小さな事を解決していないから、大きな問題が起こるのです。


今日も、これからも

明るい未来💫に向けて🌈


小さな問題を、コツコツと解決して生きましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶