計画の積み重ねが"ゆとり"を生む‼️ | TTSのブログ★

TTSのブログ★

http://www.azianet.com/

have a nice Tuesday⤴︎☺️✌️


本日の記念日⤵︎


あなたもスタンプをGETしよう

1950年(昭和25年)の今日4/30、「図書館法」が公布された。


「図書館法」の目的は、社会教育の精神に基づき、公共図書館の設置や運営に関して必要な事項を定め、その健全な発達を図り、これにより国民の教育と文化の発展に寄与する事である。


この法律により、サービスとしての公共図書館の機能が明らかにされ、原則無料となり、🇯🇵日本は真の意味で近代的な公共図書館の時代を迎えた。


現在では、電子図書も沢山有り手軽に読書を楽しめます📖

「人生、出会と勉強‼️」です。


本との出会いがきっかけで、人生が変わった人も沢山います。

今日記念日をきっかけに、今まで以上に読書しましょう📖

未来が🌈明るく素敵な人生に成る事を願います🙏


又、本日「しみゼロの日」

日付は「し(4)み(3)ゼロ(0)」と読む語呂合わせから。

スキンケアにとって大敵な紫外線を防ぐ教育、啓蒙を行い、シミの無い「シミゼロ」の肌を目指す事が目的。

スキンケアーは、当店「脱毛エステのSEEK.💆‍♂️💆‍♀️」にお任せ❣️


さて、今日のTTS🚘🛠️&SEEK.💆‍♂️💄ニュース‼️


差し入れ頂きました🛍️

銘菓 中津川名物 🌰栗どら焼き

スタッフ皆んなで、美味しく頂きました😋


有り難うございましたm(__)m



TOYOTAアクア🚘女性ゲスト様

ボディーケアーで、SEEK.に御来店頂き

レディース部分脱毛を施術させて頂きました。

いつも有り難うございますm(__)m


ワーゲンゴルフGTI🚙女性ゲスト様

フェイスケアーでレディースエステを施術させて頂きました💆‍♀️


久しぶりのエステ施術でしたので💆‍♀️

「スッキリして、とても気持ち良かったです😍」とのお喜びコメント頂きました📝


有り難うございましたm(__)m


TOYOTAラブフォー🚐女性ゲスト様

フェイスケアーで、✴️光フェイシャル&コラーゲン導入を施術致しました💆‍♀️


いつも有り難う御座いますm(__)m


次回の御来店も、楽しみにお待ちしてます♪


TOYOTAエクスファイア🚘

タイヤ🛞メンテナンスで御来店。


タイヤ🛞スリップサインが出て寿命なので、新品タイヤに交換致します🛠️

本日は、差し入れまで頂き🛍️

有り難う御座いましたm(__)m


TOYOTAヴェルファイア🚘とプリウス🚙の2台持ちのゲスト様、ヴェルファイアの足回り(車高調キット・タイヤ&アルミホイール)の商談と、プリウス🚙の新品タイヤ🛞の件で、御来店頂きました。


明日5/1から連休に入りますので、連休明け5月6日(月曜日)にプリウスで御来店頂きます。


有り難う御座いますm(__)m


MITSUBISHIミニキャブトラック🛻

タイヤ&ホイール🛞交換に御来店頂きました。


やはり、フロントバンパー加工(カット✂️)が必要です。


又、仕上がり次第blogアップ致しますので、お楽しみに😀


本日、GW連休前の最終日でしたが、無事に業務が終了出来そうですOK❗️


有り難うございましたm(__)m


又、5月6日(月曜日)AM10時から平常営業致しますので、宜しくお願い申し上げますm(__)m


では、最後に本日の格言📝


『遅れをとるところに、危険がある⚠️』


(スペインの🇪🇸作家  セルバンテス)


まさにその通りですね⁉️


意味は➡️

「遅れをとるとは、他人に比べて一段階遅れた段階に有る、他人に先を越される。」と言う事です。


時間に遅れていると、焦ったり、急ぎ過ぎたりして

ミスを誘発する可能性(危険性)も高まります。


遅ければ、やった意味が無い🆖❌と言う事も多々有ります。


なので、やらなければいけない事に、優先順位を付ける順番を付ける習慣が大切です。


そして、出来る限り期限前に終わらせる事が重要です。

この習慣が"ゆとり"を創り、効率良くする事にも繋がります🆗⭕️


時間は、万人に与えたれた平等なもので有り、限られた貴重な財産です。


時間を大切に効率良く使いましょう。


その為には、準備が必要です。

ポイントは➡️

1日の計画は、前日までに決める事です❗️


計画を事前につくっておき、翌日の計画は前日に確定するのです。


その積み重ねが"ゆとり"を生むのです❣️


そんな中、思わぬ緊急事態が発生する事が有ります。

問題と言うものは、無くなる事が有りません。


"ゆとり"が有れば、緊急事態に対応する事が出来ます。

そして、

"ゆとり"が有れば、今後の為に、その原因を考えて対策を取っておく事も出来ます。


今日も、これからも

🌟明るく豊かな未来に向け🌈

何事も、先手先手に活動して生きましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶