己の足元を見つめて深く掘り進め‼️ | TTSのブログ★

TTSのブログ★

http://www.azianet.com/

have a nice Tuesday⤴︎🌞✌️


GW連休明け如何ですか⁉️


スイッチを、OFFからONに切り替えて活動しましょうp(^_^)q



本日の記念日⤵︎

あなたもスタンプをGETしよう

日付は「こ(5)な(7)」と読む語呂合わせから。

たこ焼き・お好み焼き・うどん・そば・パンなど、「粉」を使った食品「コナモン」(粉モン)の魅力をPRする事が目的。

又、この日は小麦粉を使用した食品など「粉」の有用な利用方法をアピールする日として「粉の日」にもなっている。


私はコナモン大好きで❤️よく食べてます😋


さて、今日のTTS🚘🛠️&SEEK.💆‍♂️👄ニュース‼️

当店は緑に囲まれたお店です🌲

近くに養老山脈⛰️が有り、伊吹山🏔️も望めます👀🌳

ご来店お待ちしてますm(__)m


SUZUKIワゴン車🚙

エンジンが掛からずレッカーで入庫致しました🛻


燃料系か❓配線不良⁉️の可能性が高いので、順番に点検&修理を行います🛠️


迅速かつ丁寧に進めさせて頂きます🧰


MITSUBISHIミニキャブトラック🛻

タイヤ&ホイール🛞交換完成‼️


タイヤ🛞のサイドウォールのロゴをホワイトにペイントしました✒️

ホワイトレター完成❗️


次回は、フロントバンパーガード(カンガルーバー)とフォグランプ✴️を装着予定です。


又、5月28日から車検で入庫致します。


TOYOTA C-HR🚙

メンテナンスでピットイン‼️


各箇所点検後、フロントDAYライトの配線引き直しを致しました🛠️

エアロ専用のLEDランプは球切れで、新品のバルブ待ちです✴️🚚


その後、車検整備(ボディー記載変更有り)を進めさせて頂きます🧰


アウディA6🚙

メンテナンスでピットイン‼️


各箇所点検後、エンジンオイル&エレメント交換致しました🛠️


SUZUKIパレットSW🚙

カスタムとメンテの件で御来店頂きました。

ブラックアルミ🛞に、パレットロゴの移動と、DADエンブレムポイントが洒落てる💫

有り難う御座いますm(__)m


Kカー用

中古タイヤ&アルミホイール🛞

DUNLOP エナセーブ165/55R15

&シャレンのセットです‼️

アルミのリムにに一箇所ガリ傷が有りますが、後はタイヤの山🛞も有るし良品です❗️


最後に本日の格言📝


『己の立てるところを深く掘れ、そこには必ず泉あらん。』


(明治時代の評論家  高山樗牛(ちょぎゅう))


現代語にすると「自分が立っている所を深く掘れ。そこには必ず泉が有るだろう。」です。


本気(マジ)で、その通りだと思います❣️


目新しいモノやコトに飛びつくのでは無く、己の足元をしっかり見つめ、深く掘り進んで行く事が

一番間違い無いのです。


長く掛かったとしても、諦めずに掘り続けていれば、➡️「その先には、必ず清泉が湧く❗️」


清泉が、湧かなかった⁉️

それは➡️そこ迄、掘れて無かったからです‼️


いつも、アイデアは"自分の欲しいもの"が基本です。

そして、「有ったら良いな〜」を手にする為には、魔法のポケットが必要なのでは無く、

「コツコツと地道に学ぶ事❣️」です。


そうして、今の世の中の文明は、進歩発展して来ているのです。


どんな事でも、最初は出来なくてもキチンと学び、それを長く続けて行く事で、出来るように成って行きます。


「ほんの少しやってみる」と言う事は、誰にでも出来ますが、長く続けて行くのは、難しいものです。


でも、深くじっくりと掘り下げて行く事でしか見出せない物が有るのです。


長く続ける事が出来無いのは、今や過去にやっている事に拘っているから、変わる事が出来ないのです。

拘るべき所がズレていると、続ける事が出来なくなります⚠️


唯一、生き残るものは、変化に対応出来たものだけなのです❗️


今日も、これからも

明るく豊かな未来に向かって🌈

変化に対応して生きましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶