チャンスは一瞬❗️ | TTSのブログ★

TTSのブログ★

http://www.azianet.com/

have a nice Saturday⤴︎😍🌸✌️


春爛漫❣️満開桜が美しいです🌸


ステキな週末をお過ごしください♪


さて、本日の記念日⤵︎


あなたもスタンプをGETしよう

1875年(明治8年)の今日4/6、「コンビーフ」の台形の缶(枕缶)がアメリカで🇺🇸特許登録された。


コンビーフ(corned beef)は、🇯🇵日本では、一般にほぐした牛肉の缶詰🥫の事で有るが、本来は長期航海用や軍需品として使う為の保存食料で有る「塩漬け牛肉」の事を言う。


コンビーフの缶詰は🥫中に肉が🥩詰めやすいように工夫されて、独特の台形になった。

又、台形の面積が大きい底側から肉を詰める事により、缶の中の空気を抜き、肉の酸化を防ぎ、保存性を高める効果も有る。

🇯🇵日本では、近世に使われ始めた箱型の枕「箱枕」に似ている事から、「枕缶」と呼ばれる。


我が家では、ツナ缶🥫がいつも冷蔵庫に入ってますが、皆さんの御家庭で、常備されてる便利な缶詰🥫は何ですか⁉️


さて、今日のTTS🚘🛠️&SEEK.💆‍♂️👄ニュース‼️


差し入れありがとうございました🛍️

めちゃ旨っ🤩

はっさくシャーベット😋

スタッフ皆んなで美味しく頂きました🙏


MAZDA CX30🚙

シート交換で💺ピットイン‼️


純正シートからRECAROシート💺にグレードアップ交換致しました🛠️

ビフォー⤴︎

アフター⤵︎

やはりRECAROは機能美💫

乗り心地もファッションスタイル的にもGOOD👌


オーナー様は、腰痛持ちでも有り40年来

当店からレカロシート💺を御愛用頂いてます♪


有り難う御座いますm(__)m


TOYOTAスペード♠️🚙オーナー様

明日4/7(日曜日)交換のMAZDA MX30🚘の

純正タイヤ&アルミセット🛞をお持ち頂きました。


SUZUKIエブリィパン🚐

メンテナンスで御来店頂き、エンジンオイル&エレメント交換と、先日お買い上げ頂きましたタイヤ🛞のローテーションを行いました🛠️


差し入れまで頂き有り難うございましたm(__)m


SUBARUインプレッサG4🚘

春支度🌸でピットイン‼️


各箇所点検後、スタッドレス&アルミセット🛞から、サマータイヤ&アルミセット🛞に交換致しました🛠️


次回、4月12日(金曜日)に、バック灯をLED化と、SEEK.で脱毛エステ💆‍♂️を施術予定です🗓️


いつも有り難うございますm(__)m


TOYOTAプロBOX🚘

タイヤパンク🛞で入庫頂きました。


河原でタイヤのサイドウォール🛞を損傷❌

新品タイヤに🛞交換致します🛠️


SUZUKIスプラッシュ🚙

車検で本日入庫頂きました。

明日4/7(月曜日)から、迅速丁寧に車検整備を進めさせて頂きます🛠️


いつも有り難う御座いますm(__)m


TOYOTAカローラフィルダー🚙

タイヤパンク🛞で入庫頂き、新品タイヤ(BRIDGESTONE  エコピアNH200C 175-65R15に交換致しました🧰

ビフォー⤴︎

アフター⤵︎


次回、追加で新品タイヤ🛞交換予定です🗓️


いつも有り難うございますm(__)m

ヨッシーセカンドカーHONDA N-BOX🚙

春仕様🌸完成❣️

タイヤ交換🛞でピットイン&サマータイヤに交換🧰thank you⤴︎🙏


脱毛エステのSEEK.では、本日男女のゲスト様にご来店頂き、女性ゲスト様には✴️光フェイシャル&角質ケアーを施術💆‍♀️

定期的に施術させて頂いてますので、お肌がとてもキレイです😍💫


男性ゲスト様には、腕脱毛💪を施術❗️

「見た目がめちゃ綺麗になって嬉しいです❣️」とのお喜びコメント頂きました📝


有り難うございましたm(__)m


では、最後に本日の格言📝


『満潮時に風をはらませて船を出せ🚢』


(フランス皇帝🇫🇷  ナポレオン)


意味は➡️


「満ち潮で水位が上がって来た時、風をはらませて

船を出す事🚢」

すなわち➡️「潮時を見計らって、一気に行く❗️」と言う事です。


状況を見極めて、適切な時に行動すべし❗️と言う教えですね。


機会は早過ぎても、遅過ぎてもダメ❌なのです🆖


チャンスは一瞬💫


「ここぞ❣️」と言う時に一気に行動する。


その為には、日頃の準備と観察力が必要です。


チャンスを掴み、問題を無くすには、気付いた時に

即行動する事が必要です。


時期が悪いときには、同じ事をしても結果は悪く成ります。


逆に言えば、同じ事をしても時期が良ければ、良い結果に成るのです。


問題の全く無い時など有りません。


自分の事や、主観ばかりで行動していたり、自分の都合ばかり考えてしまい、周りや状況が見えなくなってしまっていると、チャンスに気付く事が出来ません。


チャンスは常に、身近な所に存在しているものです。

「チャンス=情報」です。


有益な情報を、いち早くキャッチする為には、アンテナを張っておく事が大切です📡


アンテナを張っておく事で、チャンスに気付く事が出来るのです。


チャンスに気付き、それを活かせる人間に成って行きたいものです❣️


今日も、これからも

明るく🌞豊かな未来に向かって🌈

チャンスを活かせるよう、アンテナを張って活動して生きましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶