社会の変化と人とのバランス‼️ | TTSのブログ★

TTSのブログ★

http://www.azianet.com/

have a nice Sunday⤴︎🌞🌸✌️


今日は、桜が満開で🌸花見日和ですね❣️

楽しまれてますか⁉️


さて、本日の記念日⤵︎


あなたもスタンプをGETしよう

1948年(昭和23年)の今日4/7、WHOが設立された。

本部は、スイス🇨🇭ジュネーヴ。

この国際デーは、WHOの発足を記念したもので、世界規模で🌍健康への関心を高める事を目的としている。


WHOは🌍世界保健機関憲章によって設立された国連の専門機関で、WHOの活動は「すべての人々が可能な最高の健康水準に到達する事。」を目的としている。

その目的の為に、伝染病の撲滅や公衆衛生の向上、麻薬取り扱いに関する規制の確率、エイズ問題への取り組みなど様々な活動を行っている。


さて、今日のTTS🚙🧰&SEEK.💆‍♀️💄ニュース‼️


MAZDA MX30🚙

朝一番☀️春支度🌸でピットイン‼️


スタッドレスタイヤ&アルミセット🛞から、サマータイヤ&アルミセット🛞に交換致しました🧰

ビフォー⤴︎

アフター⤵︎

いつも有り難うございますm(__)m


TOYOTAラクティス🚘

春支度🌸でピットイン‼️

各箇所点検後、スタッドレスタイヤ&アルミセット🛞から、サマータイヤ&ホイールセット🛞に交換致しました🛠️

ビフォー⤴︎

アフター⤵︎

いつも有り難う御座いますm(__)m


SUZUKIスプラッシュ🚙

車検整備でピットイン‼️


各箇所整備を行い、マフラー社外から純正に交換致しました🛠️

追加部品(マフラーガスケット等)が必要でしたので、オーナー様に御来店頂き打ち合わせ致しました。


ベンツGtype(ゲレンデ)メンテナンスでピットイン‼️


各箇所点検後、エンジンオイル&エレメント交換致しました🛠️


NISSAN🆕セレナHIGHWAY STAR🚘

スタッドレスタイヤ&アルミ🛞組み替え&バランスをお持ち帰り頂き、新品のロック&ナットセット(メッキ)をお買い上げ頂きました。


いつも有り難うございますm(__)m


TOYOTA C-HR🚙

メンテナンスでピットイン‼️

各箇所点検後、エンジンオイル&エレメント交換致しました🛠️


又、ボンピンを御購入頂き、車検とカスタムイベントの準備を進めさせて頂く予定です🗓️


有り難うございましたm(__)m


では、最後に本日の格言📝


『自然は、それを愛するものの心を、裏切るようなことは決してない。』


(イギリスの🇬🇧詩人 ワーズワーズ)


詩人らしい表現ですね。


人間と言うのは、自然に逆らって生きる事は出来ませんが、自然のまま生きるものでは有りません。


自然を生かして生きるものです。


それによって作られて来たものを"文化"と言います。


例えば、地震が来てもビクともしないような建物を建てようとするのでは無く、揺れても倒れないような構造で建てる🏠と言う事です。


「自然」を「社会」と置き換えると・・・どうでしょう⁉️

社会のルールを無視して自分勝手に行動すると、罰が与えられます。


社会のルールの中で工夫をして行く事で、新しい価値あるものが創造されます。


人間の進化、文明の進化、自然の変化に合わせて、変えて行く事に大切だと思います❣️


10年前の当たり前は、今では当たり前で無いことが多々あります。


今の当たり前は、数年後には当たり前では無くなるかも知れません。


上手くいっていない時は、何かに原因が有るのです。

どこに問題があるのか?を見つけ、自分と他とのバランスを考える事が重要だと思います。


自分勝手に考えたり、自分勝手に動いていると、いつまで経ってもバランスは取れないのです。


何事も、人・物・金・時間・空間・方法の6つの要素で、バランスされ動いているのです。


バランスが崩れた時、問題が大きくなるのです。


ただ、大きく飛躍する為には意識的に大きくバランスを崩す事も必要だったりします。


上手にバランスを取り続け成長する為に、上手に一度バランスを崩して、再度バランスを取り直すと言うけどが大切です。


社会の変化に合わせて、いち早く変化出来る事が、生き残る力と成ります❣️


今日も、これからも

社会の変化と周りの人とのバランスを意識して、活動して生きましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶