強く❗️優しく❣️生きて行く‼️ | TTSのブログ★

TTSのブログ★

http://www.azianet.com/

have a nice Friday⤴︎🌞✌️


強く無ければ生きて行けない、優しく無ければ生きて行く資格が無い‼️


今日も強く❗️優しく❣️活動してますか⁉️


さて、本日の記念日⤵︎


あなたもスタンプをGETしよう

1872年(明治5年)の今日4/5、明治政府が「女子の断髪禁止令」を出した。


この前年1871年(明治4年)に「散髪・脱刀勝手たるべし。」との「散髪脱刀令」が出され、男性はそれ迄の「丁髷(ちょんまげ)」から「ざんぎり頭」にするのが推奨された。

しかし、これを受けて断髪をする女性が続出した為、「男性に限って許可した🉑断髪を女性が真似てはならない。」とする禁止令を発布した🈲


このように「女子の断髪禁止令」が出された日に由来する記念日で有るが、記念日を制定した団体や、その目的などについては、定かでは無い。


現代の髪型については自由で🆓

老若男女、誰でも好きなヘアースタイルを楽しめますね♪

自分のライフスタイルや、ファッションスタイルに合わせた髪型が多いでしょうが、美容師(カットデザイナー)さんとの出会いで、随分と変わります💇💇‍♀️

因みに私は、岐阜市柳津の「イロリhair」に行ってます💇‍♂️

オススメです🆗❣️


さて、今日のTTS🚙🧰&SEEK.💆‍♀️💄ニュース‼️

春爛漫🌸

今日も良い天気で☀️過ごし易いですね❣️


旅行のお土産🛍️頂きました😀

沖縄旅行に行かれ✈️

沖縄ならではのお土産を、沢山頂き有り難う御座いますm(__)m


SUZUKIスペーシアcustom🚙

車検準備で車高調整(アップ)致しました🛠️

ビフォー⤴︎

アフター⤵︎

最低地上高90mm以上確保致しました🧰

車検終了後、又

車高調整&四輪アライメント調整致します🛠️


いつも有り難うございますm(__)m


NISSANキューブライダー🚙

車検整備でリフトアップ‼️


下回り(マフラー等)の錆が酷かったので、ペイント致しました。


ステアリング純正からMOMOに交換致しました🛠️

ビフォー⤴︎

アフター⤵︎

引き続き、車検整備&カスタムを進めさせて頂きます🧰


TOYOTAアルファード🚘

メンテナンスでピットイン‼️

各箇所点検後、エンジンオイル&エレメント交換致しました🛠️


いつも有り難う御座いますm(__)m


ギャルソンDAD

ドアキックガード(ブラックレザー)4ヶ月待ちで、やっと本日入荷致しました🚚

HONDA Nワゴン🚐に、来週4月8日(月曜日)装着致します🛠️


お楽しみに😍


🌍世界No. 1シート💺ブランド

RECARO(レカロ)の最新カタログ整いました📖

当店(カーブティック・TTS)は、40年以上の正規取扱店なので、安心して問い合わせ下さいませ。


脱毛エステのSEEK.💆‍♀️💆‍♂️では、本日女性ゲスト様にボディーケアーで御来店頂き、部分脱毛エステを施術させて頂きました❣️


「体毛も無くなり綺麗になり、お肌に透明感が出て来たみたいで、ハッピーです😍」とのお喜びコメント頂きました📝


次回の御予約も頂き、有り難うございましたm(__)m



では、最後に本日の格言📝

『帆が一番高く上がるのは、風に向かっている時である。
風に流されている時ではない。』

(イギリスの🇬🇧政治家・陸軍軍人・作家
        ウィンストン・チャーチル)

意味は➡️

「逆境が自分を強くしてくれる❗️」と言う事です。

問題を解決する為に、知恵を絞り考え抜いて行動するから、今まで見えてなかったものが見えて来る。

中途半端に、上手く行っている状態より、最悪とも思えるくらいの方が、覚悟が決まり根本からやり直すチャンスだ❗️と思います。

ビジネスで、成功しているように見える人だって、全て順風満帆に来た訳では無い🈚️

沢山失敗しピンチに立たされ、逆境を乗り越えて来たからこそ、そのステージに立っているのです。

自分ばかり・・・何で⁉️なんて思わない事❗️

逆境は、天が与えてくれた最大のチャンスだ‼️と思う事です。

「帆が高く上がるのは、風に向かっている時で有る‼️」

逆境に立った時に思い出したい言葉(格言)ですね❣️
「明日はきっと🌈ステキな事が起こる‼️」

今日も、これからも
嫌な事が有ったら、明日はきっと良い事が起こる❣️と信じて、強く・優しく活動して生きましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶