夢に向かって青春❗️ | TTSのブログ★

TTSのブログ★

http://www.azianet.com/

have a nice Thursday⤴︎😀✌️


春本番🌸


風はちょい強いですが🌪️

陽気の良い🌞春を楽しんで活動出来てますか⁉️


さて、本日の記念日⤵︎

あなたもスタンプをGETしよう

1875年(明治8年)の今日4/4、明治天皇が水戸家の下屋敷を訪れた際に、お花見の🌸お茶菓子として木村屋(現:木村屋總本店)の「あんパン」が出された。


明治初期、銀座の木村屋がパンを売り出したが、日本人の口に馴染まず、中々売れなかった。

そこで、あんを詰めて売ると、饅頭に似てしかも変わった風味だと言う事で大ヒットした。


当時天皇の侍従をしていて「あんパン」好きであった山岡鉄舟は、木村屋の木村安兵衛に「これまでは京都の和菓子を、お出しすることが多かったが、純日本製の「あんパン」をお出ししたらどうか?」とアドバイスした。


木村安兵衛は、それまでの「あんパン」に工夫を凝らし、日本を代表する花である八重桜🌸の塩漬けを入れた「桜あんパン」を開発した。

天皇は、これをいたくお気に召し、木村屋の「あんパン」は、皇室の御用達となった。


その後、一般にも市販されるようになると、また、大ヒットしたと言う。


関連する記念日として、4月12日は「パンの記念日」、毎月12日は「パンの日」となっている。


私はあんパンが好きで、どちらかと言うと''つぶあん"が好きですが、あなたは"つぶあん"派❓"こしあん"派⁉️


さて、今日のTTS🚘🛠️&SEEK.💆‍♀️💄ニュース‼️


お土産(差し入れ)有り難う御座いますm(__)m

名古屋銘菓(松河屋老舗)の「栗道楽」めちゃ旨っ😋

スタッフ皆んなで美味しく頂きました。


TOYOTAカローラフィルダー🚙

春支度🌸でピットイン‼️


各箇所点検後、スタッドレスタイヤ🛞からサマータイヤ&アルミセット🛞に交換致しました🛠️


美味しい銘菓も🛍️お土産頂き有り難うございました🙏


NISSANクリッパー🚌ゲスト様

初来店❗️

NISSANクリッパーRIO NV100🚌

春支度🌸でピットイン‼️


各箇所点検後、スタッドレスタイヤ🛞からサマータイヤ&ホイールセットに交換致しました🧰


今回からタイヤ&ホイール🛞は、当店で預かりとなりました。

TTSデビュー有り難う御座いますm(__)m


TOYOTAシエンタ🚙女性ゲスト様

フェイスケアーにSEEK.へ御来店頂きました。


✴️光フェイシャル&コラーゲン導入を施術させて頂きました💆‍♀️


いつも有り難う御座いますm(__)m


又、SEEK.へは、男性ゲスト様にも御来店頂き、ヒゲ脱毛🧔‍♂️を施術致しました。


「触れた感じのチクチク感が無くなってハッピーです😃」とのお喜びコメント頂きました📝


次回の御来店も、楽しみにお待ちしてます♪


SUZUKIスペーシアcustom🚙

車検準備で入庫頂きました。


最低地上高をクリア出来ない為、車高調整(車高アップ)致します🛠️


本日はピットが混み合っておりますので、明日4/5(金曜日)の仕上がり&納車予定です🗓️


TOYOTAアルファード🚙

メンテナンスでピットイン‼️


各箇所点検後、タイヤがスリップサインが出ていて危険なので⚠️新品サマータイヤ🛞に1台分(4本)交換致しました🧰


有り難うございましたm(__)m

基本ポカポカ☀️暖かい春🌸ですが、寒の戻りで花冷え🌸😨の日も有るので⚠️気を付けましょう‼️



では、最後に本日の格言📝


『青春の夢に忠実であれ。』


(ドイツの🇩🇪作家🖋️   シラー)


意味は➡️


「青春期に夢見たものこそ、純粋で有り追い求める価値が有る❣️」と言う事です。


相対的に見て、若い人が青春している人が多い事は事実ですが、青春とは肉体的若さの事では無く、精神的若さの事だと思うからです。


夢が有るから、今を生きる力が湧いてくるもので、夢は大きければ大きい程、大きな力が湧いてくるものだと思います。


夢を持って生きる人(青春して夢を抱いた人)は、幸せだと思います🍀


現時点でまだ、青春して夢を抱くことが出来て無い人は、今からでも遅くは無いので、小さくても良いですから🌈夢を持つ事が重要です。


いきなり大きな夢を実現する事は、難しいものです。

一つ一つ小さな夢を叶えて行く事で、自分の自信にも成ります。


自分の夢を追い続けている限り、青春は続きます。


もう年だから・・・、どうせ出来ないから・・・と諦めた時点で、青春は終わります。


簡単に出来るものに"価値"は有りません。


簡単に出来ないからこそ価値が高く、手に入れた時に大事にするのです。


手に入れる事は難しく、手放す事は簡単に出来てしまいます。


手に入れた時の想いを思い出し、夢に邁進して行きたいものです。


自分が、やると決めた事に全力で取り組み、実現出来たら自分は勿論、周りの人達にも喜んで頂けます❣️


自分だけでは無く、周りにも喜んでもらえるからこそ「やり甲斐」が、大きくなるのです。


先ずは、小さな夢に全力で取り組み、大きな夢を実現させて行きたいですね❗️


今日も、これからも

明るく豊かな未来に向かって🌈夢を追い💫

青春して生きましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶