正義は必ず勝つ❗️ | TTSのブログ★

TTSのブログ★

http://www.azianet.com/

have a nice Monday⤴︎🌞🌸✌️


いよいよ4月に突入致しました‼️


今月も、周りの皆んなが喜ぶ事を行なっていきましょうp(^_^)q


さて、本日の記念日⤵︎


あなたもスタンプをGETしよう

悪意の無い嘘をついても良いとされる日。


イギリス🇬🇧では、嘘をつける期間を正午まで🕛とする風習が有る。

それ以外の地域では1日中行われる。


🇯🇵日本語では直訳の「四月馬鹿」や漢語的表現の「万愚節(ばんぐせつ)」とも言う。

英語では「April Fools'Day」で有り、「April fool」は、その日に騙された人を指す。

「エプリルフール」の起源は諸説あってハッキリしない。


🇯🇵日本には、江戸時代に中国🇨🇳から「万愚節」が伝わったと言う説や、大正時代に欧米の「エプリルフール」が伝わったと言う説がある。


現在の🇯🇵日本では、一般的に「エプリルフール」として市民生活の中に定着している。


今迄で、

エプリルフールで笑った嘘は⁉️


今日は、皆んなで笑えるジョークで、楽しいエプリルフールDAYにしたいですね😀


さて、今日のTTS🚙🧰&SEEK.💆‍♀️👄ニュース‼️



DAIHATSUタントcustom🚙

メンテナンスでピットイン‼️


各箇所点検後、エンジンオイル&エレメント交換致しました🛠️


🆕TOYOTA40ヴェルファイア🚘オーナー様

カスタムの打ち合わせで御来店頂きました。


21インチのタイヤ&アルミホイール🛞と車高調整キットの商談を行いました。


近々に再来店頂き、現車を計測し車高ダウンポイントとタイヤ&アルミのマッチングを行います🛠️


お楽しみに❣️


先日お買い上げ頂きましたTOYOTAヤリス🚙

装備追加で入庫頂きました。


ETCを取り付け致しました🛠️


クルマの調子は良好との事で良かったです🆗❗️


いつも有り難うございますm(__)m


ボルボV60🚙

春支度🌸で入庫頂きました。


スタッドレスタイヤ&アルミセット🛞から

サマータイヤ&アルミセット🛞に交換致しました🛠️

ビフォー⤴︎

アフター⤵︎

いつも有り難うございますm(__)m


次回の御来店は、9日(火曜日)で、MAZDAデミオ🚗の車検入庫と、NISSANエクストレイル🚘の春支度🌸タイヤ&アルミ🛞交換です。


楽しみにお待ちしてますので、くれぐれもお気を付けてお越し下さいませ⚠️🚘


極上の中古車(ジムニー🛻)発売スタート❗️

27年式 23ジムニー最終型

グレード アドベンチャー(特装車)

MT(マニュアルミッション)

内装ブラックレザー張り

走行距離8万キロちょい

車検無し

修復歴無し&オフロード走行無し

純正レザーシート運転席シートヒーター付き

社外パーツ⤵︎

カロッツェリアナビ・マフラー・サスペンションリフトアップ(3インチUP)

ボディーコーティング済みで、とても綺麗です。

価格は120万円

早い物勝ちなので、お早目に‼️

では、最後に本日の格言📝


『真理の光は、よく遮られるが消えることはない。』

(ローマの歴史家 リウィウス)


真理を辞書で引くと「本当の事。 間違いなでない道理。 正当な知識内容。」と有ります📖


最後には正義は必ず勝つものだと思いますので、

この格言の意味は➡️

「正しい事を続けていたら、いつか必ず報われる❣️」と言う事だと思います。


サイゼリアの創業者で有る正垣氏から「正しいとは、皆んなに良い事です❣️」とお聞きした事が有ります。


そう考えると、自分だけの正しいではダメなんだと思いました❌🆖


人それぞれ考え方が違いますから、私が正しいと思う事も、人によっては正しく無いと感じる事もあると思います。


正しく無いと思う事の多くは、よく知らない事が原因である事も多いものです。


又、知らないから理解出来ない事も多いですから、大切な事は、先ずは"知る"と言う事です。


そして、お互いの考えを理解し、より良い考えにして行く事が重要です。


今は正しい事、今はそれが最良だとしても、世の中も、人間も日々変化しているので、今以上に良い方法は必ず出て来るのです。


なので、ただ単にやり続けるのでは無く、もっと良い方法を模索しながら、やり続ける事が大切で重要です。


今日も、これからも

より良く変化して行く為に、全力で感じて動いて生きましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶