素晴らしい人生は、頑張った1日から❗️ | TTSのブログ★

TTSのブログ★

http://www.azianet.com/

have a nice Sunday⤴︎🌞✌️


いよいよ3月最終日となりました❗️


悔いの無いようにやり切りましょうp(^_^)q


さて、本日の記念日⤵︎


あなたもスタンプをGETしよう

1889年(明治22年)の今日3/31、エッフェル塔の落成式が行われた🗼


エッフェル塔は、フランスの🇫🇷首都パリのシャン・ド・マルスの広場に立つ鉄塔で、パリの象徴的な名所となっている。

同1889年5月6日に開催されたパリ万国博覧会(パリ万博)に合わせて建設され、フランス人技師ギュスターヴ・エッフェルが設計した。

エッフェル塔の名前は彼に由来する。

建設は万博に合わせる為、2年2ヶ月と言う劇異的な速さで完成した🗼


建設当時の高さは312.3m(旗部を含む🚩)で、1930年(昭和5年)に、アメリカの🇺🇸ニューヨークに高さ319mのクライスラー・ビルディングが完成する迄は、🌍世界一高い建造物であった。

現在は、放送用アンテナ📡が設置された為、エッフェル塔の高さは324mとなっている🗼


差し入れありがとうございましたm(__)m

みたらし団子🍡

出来たてアツアツの美味しいみたらし❣️

スタッフ皆んなで美味しく頂きました😋


ボルボVC60🚘

春支度🌸でピットイン‼️


スタッドレスタイヤ&アルミセット🛞から

サマータイヤ&アルミセット🛞に交換致しました🛠️


新車TOYOTAシエンタ🚙ゲスト様

カーナビのお買い上げで御来店頂きました。


新車装着のカーナビには、DVD📀再生機能が無いし、モニターが7インチと小さいので8インチか❓9インチモニター❓でDVD再生機能付きがご希望との事です。

休み明けメーカーに確認の上、打ち合わせを行います。


有り難う御座いますm(__)m


SUBARUサンバートラック🛻オーナー様

クルマの買い替えと、DAIHATSUハイゼットの車検の件で御来店頂きました。


SUBARUサンバートラック🛻の次も、やはりSUBARUサンバートラック🛻との御希望です。

本日は、車検完了のDAIHATSUハイゼット納車の為、バイク🏍️HONDAのベンディーでも御来店頂き、お帰りはサンバートラック🛻と共に☺️


有り難う御座いましたm(__)m


NISSANスカイラインGTR(BNR32)サスペンションセッティングでピットイン‼️


各箇所点検後、四輪アライメント測定&調整を行いました。

約40年前から当店をご利用頂き、有り難う御座いますm(__)m


DAIHATSUタント🚙

ブレーキ補修&強化でピットイン‼️

ブレーキパッド&ローターをディクセルに交換致しました🛠️

いつも有り難うございますm(__)m


HONDA N-ワゴン🚐

春支度で🌸ピットイン‼️

ゲスト様はボディーケアーにSEEK.へ💆‍♂️

スタッドレスタイヤから🛞サマータイヤに🛞交換致しました🛠️

ビフォー⤴︎

アフター⤵︎

ゲスト様は、本日SEEK.で7回目の脱毛で、腕💪など発毛しなくなりツルツルで良好です。

有り難う御座いましたm(__)m


又、脱毛エステのSEEK.💆‍♀️へは、女性ゲスト様にも御来店頂き、✴️光フェイシャル&角質ケアーを施術致しました。


「お肌がツルツルになり、触り心地が良く❣️

弛み(たるみ)も気にならなくなりハッピーです😍」

とのお喜びコメント頂きました📝


次回の御来店も、楽しみにお待ちしてます♪


では、最後に本日の格言📝


『楽しい晩餐は、すべてのものを和解させる。』


(イギリスの🇬🇧軍人🪖 ピープス)


簡単のようで意味深な言葉です❗️


晩餐とは、ご馳走の出る夕食や、お客様を招いてもてなす夕食の事ですね。

又、「すべてのもの」とは、人だけでは無く、物質、考え方、気持ちなど多くのものを含んでいると思います。


衣食住は、人間の生活に最も必要な3要素で有りながら、一番効果的で手軽な御褒美にもなります。


日々の生活の中で、1日の最後に食べる晩餐は、その日一日を頑張った自分への御褒美だと思います。


そして、そんな晩餐を共にした相手とは、特に関係を深めさせてくれます。


美味しい御飯やスイーツは、それだけで嫌な事を忘れさせてくれる事も有りますし、楽しく食事をとりながら前向きな話をする事は、明日への活力にも成ります。


「食」で例えましたが、勿論食以外でも同じ事が言えると思います。


「衣」なら、自分のテンションが上がるようなパジャマを着る、週末にお気に入りの服を着る❣️


「住」なら、高級ベッド、大画面テレビ、お掃除ロボット(ルンバ)、ゲーム・・・


御褒美=自己満足の為なので、自分がテンションが上がるものなら、何でも良いです🆗❣️


手軽なところだと・・・タバコ1本🚬ビール1杯🍺、ジュース1本🥤アイス1個🍨、こんな物でも良いのです。


頑張って○○が出来た日には、△△をする。


そうやって、自分へも御褒美を上げて

1日の労をねぎらい、翌日への活力を養う事が大切です‼️


今日も、これからも

素晴らしい人生に向かって🌈

頑張った自分にも御褒美を上げて活動して生きましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶