Time is money時は金なり⌛️ | TTSのブログ★

TTSのブログ★

http://www.azianet.com/

have a nice Saturday⤴︎🥶✌️


今日は冷え込んで🥶寒いですね😨


こちら岐阜県養老は雪が散らついてます❄️


風邪など惹かないように🤧気を付けましょう⚠️


さて、本日の記念日⤵︎


あなたもスタンプをGETしよう

日付は「ミ(3)ニ(2)」と読む語呂合わせから。

小さな物やミニチュアを愛そうと言う日。

記念日の名称を「ミニチュアの日」とする場合も見られる。


「ミニ(mini)」は「最小」を意味する「ミニマム(minimum)」の略。

「小さい」「小型の」の意味で「ミニカー」「ミニ四駆」「ミニブタ」「ミニ戸建」などが有る。

他にも、「ミニ(mini)」は洋装で、コート・スカートなどが、膝より短い丈で有る事を指し、「ミニスカート」の略として使われる。


「ミニチュア(miniature)」は縮尺模型の事で、スケール(scale)」は英語で「目盛り」「物差し」「規模」「縮尺比」を指す用語で有る。


「ミニトマト」と「プチトマト」の表記は両方見られるが、「ミニ(mini)」は英語、「プチ(petit)」はフランス語🇫🇷で「小さい」「小型の」の意味で有る。

「プチトマト」は、元々商品名で有ったとの情報も有るが、現在では普通のトマト🍅に対して「小さなトマト」を総称して「ミニトマト」や「プチトマト」と呼ぶ。


さて、今日のTTS🚙🧰&SEEK.💆‍♀️👄ニュース‼️


3月最初の週末です❣️


前向きな姿勢で勤勉に❗️

且つ笑顔で☺️過ごす事が出来れば⤵︎

ファイトp(^_^)q


TTS&SEEK.

明後日3/4(月曜日)は営業時間が短いので⚠️御注意下さいませm(__)m


HONDAフリード🚙春支度てピットイン🌸


スタッドレス🛞からサマータイヤ🛞に交換致しました🛠️


HONDA N-BOX🚙春支度でピットイン🌸


スタッドレス🛞からサマータイヤ🛞に交換致しました🛠️


DAIHATSUタントcustom🚙

メンテナンスでピットイン&リフトアップ⤴️


各箇所点検後、エンジンオイル&エレメント交換致しました🛠️


MAZDAロードスター🏎️

車検後整備でピットイン‼️


各種油脂類の交換&補充と、エアコンフィルター・エアーフィルター・ワイパーラバー等交換致しました🛠️


本日、無事に完了して納車致しました。


有り難うございましたm(__)m


ベンツ ステーションワゴン🚐

新品タイヤ交換🛞でピットイン‼️


タイヤ手配後🛞交換致しますが、本日スタッドレスタイヤ🛞をとりあえず装着致しました🛠️


スプラッシュ🚙オーナー様

車検の御予約は頂きましたが、事前にラジエーターメンテの為、クーラントブースター(ワコーズ)をご購入頂きました。


いつも有り難う御座いますm(__)m


では、最後に本日の格言📝


『勤勉は幸福の母である。』


(スペインの🇪🇸作家 セルバンテス)


この格言の言葉には「そして、神は勤勉に全てのものを与える❣️」と言う続きが有ります。


神は怠け者では無く、勤勉な者に、あらゆるものを与えて下さるものです。


セルバンテスは「Time is money=時は金なり」を最初に言った人です。


成功者の言葉は、事実に基づいているだけに、重みを感じます。


「勤勉は幸福の母である。」の意味は➡️


「学び、働き、自己を高める事の終着は、豊かな人生と言う幸運が待っている事。」だと思います。


更に、彼の言葉で「もし財布の中身を頭に注ぎ込んだら、誰も盗む事が出来ない。

知識への投資が最高の利子を生む。」と有ります。


知識は、あらゆる可能性の扉を開ける鍵です🗝️


知らない事は、何も出来ません。


多くの事を知っているからこそ、新しい事を考えられるのです。


怠けずに学んだ事は、後から色々な事に活用が出来ます。


勤勉をした人には、温かく必ず報いてくれる❣️と言うイメージが湧く格言です。


良い事も、悪い事も

やった事は全て自分に跳ね返って来ます。


今日やった事が、自分の未来を創っているからです🌈

正しく、楽しく、仕事をしていれば、未来は少しずつ自分の思うように成って行くのです❣️


今日も、これからも

真面目に勤勉にコツコツと、

一つ一つ良くして生きましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶