ご縁も自然も大切に❣️ | TTSのブログ★

TTSのブログ★

http://www.azianet.com/

have a nice Friday⤴︎🌞✌️


3月突入しました❗️


良いスタートダッシュを切りましょうp(^_^)q


さて、本日の記念日⤵︎


あなたもスタンプをGETしよう

日付は、キューピー株式会社が1925年(大正14年)3月に日本で初めてのマヨネーズを製造・販売した事と、日本初(1)に因んで1日としたもの。

美味しく、栄養が有り、安心して食べられ、様々な料理に活用できるマヨネーズをアピールする事が目的。

初めて発売されたマヨネーズは瓶詰めタイプで、当時からラベルにはキューピーちゃんが描かれていた。


ロゴマークのキューピーちゃんは、1909年の明治42年)にアメリカ🇺🇸のイラストレーターで有るローズ・オニール(Rose O'Neill)がローマ神話の愛の神・キューピッド👼(Cupid)をモチーフとしたキャラクターとして発表した。

「キューピー(kewpie)」に由来する。

大正時代、🇯🇵日本でもセルロイド製の国産「キューピー人形」が大流行していた。


マヨネーズ(Mayonnaise)は、フランス語🇫🇷で有り、当初はフランス料理の肉用のソースの一種で有ったが、サラダ🥗などの料理における調味料として利用されている。

「マヨ」と略されて呼ばれる事があるが、英語でも「mayo」と略される事が多い。


🇯🇵日本では、ソフトチューブ入りの物が多く出回っているが、欧米では瓶入りの物が普及している。

🌎世界で最もマヨネーズを消費している国は🇷🇺ロシアで有る。


私は、マヨラーでは有りませんが、よくマヨネーズを使います😋

お好み焼きに大目にかけて食べるのが好きですが、

あなたのマヨネーズが必須の食べ物は何ですか⁉️


さて、今日のTTS🚘🛠️&SEEK.💆‍♀️💄ニュース‼️


差し入れ(お土産)沢山頂きました🙏

静岡の銘菓「黄色い幸せ こっこ」

限定(いちご&いちごショコラ入り)🎁


東京銘菓ローゼンハイムのアイネクライネcake🎁


カップラーメン4種類🍜


スタッフ皆んなで美味しくいただきました😋


有り難うございましたm(__)m


MAZDAロードスター🏎️

車検整備でピットイン‼️


各種油脂類の交換&補充・エアーフィルター・ワイパーラバー等交換し、車検ラインを通過致します🧰


TOYOTAハイエース🚌女性ゲスト様

ボディーケアーにSEEK.へ御来店頂きました。


レディース部分脱毛を施術させて頂きました💆‍♀️


いつも有り難う御座いますm(__)m


HONDAフリード🚙女性ゲスト様

フェイスケアーにSEEK.へ遠方(静岡県浜松市)から御来店頂きました。


フェイシャルエステ・コラーゲン導入を行いました💆‍♀️

お土産🎁まで頂き有り難うございましたm(__)m


次回の御来店も、楽しみにお待ちしてます♪


又、SEEK.💆‍♀️💄小物ケースのリフレッシュで、

ピアスなど新作が沢山入りました💎


ご興味のある方は是非、ご覧下さいませ👀💞


ミニクーパー🚙オーナー様御来店頂きました。

いつも有り難うございますm(__)m


TOYOTA MRS🏎️オーナー様

初来店頂き、タワーバークイックレバーを2個

ご購入頂きました。

取り付けは、後日

サイドブレーキ調整などと合わせて行う予定です🗓️

TTSデビューして頂き有り難うございましたm(__)m


DAIHATSUハイゼットトラック🛻ジャンボ

サイドマーカーを追加で装着&配線致しました🛠️

無事に本日納車させて頂きました🙏


次回はALPINEのデジタルミラー(ドラレコ付き)を装着予定です🗓️


いつも有り難う御座いますm(__)m


では、最後に本日の格言📝


『兄弟は自然によって与えられた友である。』


(ギリシャの🇬🇷哲学者 著述家 ブルターク)


親子で有ることに、選択の余地が無いのと同様に、兄弟と言う関係も選ぶことが出来ません。


そして、仲の良い兄弟と言うのは、どんなに親しい友より信頼でき、心の通じ合う存在です。


兄弟は自然からの贈り物のようなもので、仲が良い兄弟がいると言う事は、本当に心強く、幸せな事だと思います❣️

「happyガチャpresent🎁」


兄弟にも親子にも、本人たちの意志が有りません。


しかし、夫婦・友達・会社は、お互いの意思で結ばれます❣️


数多くのご縁の中から、意志により結ばれて今が有ります。


ご縁が繋がると言う事は、かけがえの無いもので、奇跡とも言えるものだと思います❣️


出会う人には、全て出会うべきして出会うので有って、そこから何を学び、どう自分が成長して行くか❓で人生は、より良くより豊かに成ります‼️


自分の意志で繋いだご縁ですから、大事にして行きたいですね❣️


それを大事に出来る人が、人生を豊かに出来る人だと思います❣️


今日も、これからも

家族仲良く、ご縁を大切にして生きましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶