人間の性(さが)‼️ | TTSのブログ★

TTSのブログ★

http://www.azianet.com/

have a nice Thursday⤴︎😊✌️


今月2月も最終日ですね。

決めた事はやり切って、余裕を持って🌈明るい来月3月を迎え入れましょうp(^_^)q


さて、本日の記念日⤵︎

あなたもスタンプをGETしよう

日付は「に(2)んに(2)く(9)」と読む語呂合わせから。

ニンニク🧄は、ヒガンバナ科ネギ属の多年草で、球根を香辛料として用いる。

ニンニクの語源は、困難を耐え忍ぶと言う意味の仏教用語「忍辱(にんにく)」とされる。


仏教の僧侶の間では、ネギ属のネギ、ラッキョウ、タマネギ、ニラと共に「五葷(ごくん:匂いの強い野菜)又は、「五辛」の1つとして食が禁じられた。

🇯🇵日本では、国産のニンニク🧄の8割を青森県産が占め、市町村別では青森県十和田市が最も多く生産している🗾🧄


又、今日は「うるう日」

「うるう日」とは、太陽暦において暦と季節のずれを補正する暦日の事で有る。

漢字では、「閏日」と書き、「うるうび」又は、「じゅんじつ」とも読む。


1年の日数は365日では無く、平均回帰年(平均太陽年)は約365.242 189日÷365日5時間48分45秒強で有り、そのズレを調整する為に「うるう年(閏年)」が入る。


現在広く採用されているグレゴリオ暦では、4年に1度(正確には400年に97度)の閏年に、2月28日の翌日に閏年として2月29日が入る。

閏年が入る事で、今年のような閏年は1年の日数が平年の365日より1日多い➡️366日となる。


さて、今日のTTS🚘🛠️&SEEK.💆‍♀️💄ニュース‼️


春がすぐそこまで🌸

いよいよ明日から3月突入です❣️


差し入れスイーツ🍎🍭頂きました♪


林檎堂の🆕りんご飴🍎🍭

カットされていて食べやすく😋めちゃ旨っ‼️

スタッフ皆んなで美味しくいただきました🙏


MITSUBISHIデリカD5🚌女性ゲスト様

朝一番☀️フェイスケアーにSEEK.へ御来店頂きました。


✴️光フェイシャル&コラーゲン導入&角質ケアーを施術させて頂きました💆‍♀️


いつも有り難うございますm(__)m


ゴルフGTI🚙女性ゲスト様

TTSに御来店頂きました。


いつも有り難う御座いますm(__)m


ブルージムニー🚙

メンテナンス&カスタムでピットイン‼️


ロングブレーキホース&オイル交換完了して、ラジエーター液交換、ロングライフクーラントを注入致しました🛠️


メンテ&カスタム完了の、極上中古車ジムニーは如何ですか❓

安価で売出し中🉐

          早い者勝ちです‼️


レンジローバー🚙女性ゲスト様

フェイスケアーにSEEK.へ御来店頂きました♪


✴️光フェイシャル&コラーゲン導入&角質ケアーを施術させて頂きました💆‍♀️

差し入れ(りんご飴)まで頂き🍎🍭

有り難う御座いましたm(__)m


次回の御来店も、楽しみにしております🎶


NISSANディズ🚘女性ゲスト様

春仕様🌸(スタッドレスタイヤ&サマータイヤ交換🛞)の件で、御来店頂きました♪


もう少し天候を見てからの春支度🌸と成りました。


DAIHATSUハイゼットトラック🛻

追加マーカー取り付けで御来店&入庫頂きました。


本日はピットが混み合っていましたので、明日3/1(金曜日)の取り付けとなります🛠️


お待たせして申し訳御座いません🙇


では、最後に本日の格言📝


『望むことは禁じられるほど、思いが募る。』


(フランスの🇫🇷作家 マルグリット・ド・ナヴァール)


ダメ🙅と言われるとやりたくなる・・・やりたい事は、やりたい・・・。


やりたい事は、ダメ❌だと分かっていてもやりたくなる・・・これは、人間の性(さが)なのだと思います。


だからこそ、理性と言う能力を発揮して、自律する事が、社会人として重要なのだと思います。


理性が無ければ無法地帯となり、皆んながやりたい放題になります。


これでは、誰かが悲しむばかりになってしまい、皆んなが安心出来ません。


1番の判断基準は「人に迷惑を掛けないか?どうか⁉️」だと思います。


人に迷惑を掛けないので有れば、やってみる事が大切だと思います。


自分が責任を取れることは、ドンドンやってみると良いですね。


責任が取れない事は、周りの人に報連相をして、許可を得てやれば良いですね⁉️


そして、最も大切な事は、やって行く事で体験を重ね、成長して行く中で人間性を磨いて行く事です。


人間性を高めれば、自分のやりたい事が、世の中の為に成ります。


逆に迷惑を掛ける人は、

出来ない事は○○のせい、出来た事は自分の手柄・・・としてしまいたくなる人です。


それは、自分がこの世の中で一番正しいと思う人間の性(さが)から来るもので、自分が仕事が出来ないのも、周りの人が悪いからだと、決めつけてしまうようです。


「○○のせい❗️」としても、何も変わりません。


人は自分は変えられても、他人は変えれないのです。


嫌な事が起こったのは、自分のせいと考え、2度と同じ嫌な思いをしない為に、どうして行くかを考えるのです。


それも、具体的に嫌な事が起こらないように対策して行くのです。


又、良い事が同じように起こるようにする為に、良い習慣には拘ることも大切です。


今日も、これからも

皆んなが望む、豊かで明るい未来に向かい🌈

前向きな一歩を、しっかりと踏み出して生きましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶