自分の常識をバージョンアップ‼️ | TTSのブログ★

TTSのブログ★

http://www.azianet.com/

have a nice Monday⤴︎🌞✌️


本日の記念日⤵︎


あなたもスタンプをGETしよう

1982年(昭和57年)の今日1/22、学校給食創立35周年を記念して、全国学校栄養士協議会が学校給食試食会を実施。

全国の小中学校の児童約800万人に、カレーライス🍛の給食が出された。


この日を「全国一斉献立カレーライスの日」とした。

1976年(昭和51年)に正式導入された。

米飯給食の普及にも大いに貢献し、不動の国民食としての地位を獲得した。


国民食と言われるまでに普及したカレーを、一層の普及拡大により、健康で豊かな消費生活の実現に寄与する事が目的。


🇯🇵日本で初めて「カレー」と言う料理の名を紹介したとされる書物は📖1860年(万延元年)に出版された福沢諭吉の「増訂華英通語」で、「Curry コルリ」と言う表記が有る。


さて、今日のTTS🚘🛠️&SEEK.💆‍♀️💄ニュース‼️



SUZUKIアルトラパン🚘女性ゲスト様

朝一番🌞ボディーケアーにSEEK.へ御来店頂きました。


レディース脱毛(部分脱毛)を施術させて頂きました💆‍♀️


次回の御来店も楽しみにお待ちしております♪


又、SEEK.へ男性ゲスト様も御来店頂き、6回目のヒゲ脱毛🧔‍♂️を施術致しました。


「髭剃り🪒が楽になりハッピーです😃」

とのお喜びコメント頂きました📝


有り難う御座いましたm(__)m


NISSANラフェスタ🚙

タイヤのパンク🛞でピットイン‼️


パンク修理を行いました🛠️


有り難う御座いましたm(__)m


TOYOTAヴォクシーHB🚗

バッテリーの寿命でピットイン‼️


Panasonic サークラーN-S100にグレードアップ交換致しました🛠️


又、もう一台SUZUKIエブリィのバッテリーも追加注文頂きました。

いつも有り難うございますm(__)m

 

では、最後に本日の格言📝


『普遍的なものにしか学問はない。』


(ギリシャの🇬🇷哲学者  アリストテレス)


「普遍的」とは、全てのことに共通している事。

又は、広く行き渡る様(さま)の事。


分かり易く言うと、いつでもどこでも誰にでも当てはまる事❗️と言うことです。


「学問」とは、学び習う事で、新しい知識を学習くる事や身に付けた知識、理論に基づいて体系付けられた知識と研究方法の総称です。


素晴らしい言葉ですね❣️


知識は人生を豊かにして行く為に必要なものです。


「○○」の中で、当たり前の知識が「常識」と呼ばれるのだと思います。


しかし、🇯🇵日本の常識と海外の常識は違います。


「○○」は、その場によって変わるのです。


なので、「○○」に合わせた常識を学んで行く事が必要なのです。


そして、自分自身の常識をバージョンアップして行く事が大切なのです。


より多くの場の常識に、当たり前のように合わせられる人が、豊かな人間関係を創って行きます。


今日も、これからも

明るい未来の為に、常識をより良くする日々にして生きましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶