仕事の意味と価値‼️ | TTSのブログ★

TTSのブログ★

http://www.azianet.com/

have a nice Sunday⤴︎🌞✌️


本日の記念日⤵︎


あなたもスタンプをGETしよう

1937年(昭和12年)の今日1/21、イギリス🇬🇧のBBCテレビで、料理番組の元祖と言われる「夕べの料理」(Cook's Night Out)が放送を開始した📺


初回の放送内容は、オムレツの作り方だった🍳

この番組を担当したマルセル・ブールスタンは、世界で初めてテレビ出演した料理人となり、その後、何人ものスターが現れた。


🇯🇵日本では、1963年(昭和38年)の同じ日1/21に日本テレビ「キューピー3分クッキング」の放送が開始された📺

通称は「3分クッキング」。

この番組は、2018年(平成30年)に55周年を迎え、日本有数の長寿料理番組となっている🧑‍🍳


🇯🇵日本において、更に長い歴史を持つ料理番組として、NHKの「今日の料理」が有る。

この番組は1957年(昭和32年)11月4日に放送が開始された📺

そして、60年以上にわたり放送されており、「3分クッキング」と並ぶ長寿料理番組となっている👨‍🍳


近年では、SNSで📲💻料理の情報が取れるので便利になりましたね🍳🥘👨‍🍳


健康に注意して⚠️色々な料理を楽しみましょう😋


さて、今日のTTS🚙🧰&SEEK.💆‍♂️👄ニュース‼️



ベンツA180🚗女性ゲスト様

ボディーケアーにSEEK.へ御来店頂きました。


レディース脱毛(部分脱毛)を施術させて頂きました💆‍♀️

有り難う御座いましたm(__)m

次回の御来店も、楽しみにお待ちしております♪


TOYOTAプロBOX🚘オーナー様

カスタムとメンテで御来店頂きました。


現在冬仕様ですが、次回春夏仕様にドレスアップ致します🧰

お楽しみに😍✌️


TOYOTA BLACKプロBOX🚙オーナー様

新車コンプリート「ハイエース」

カスタムのメニューの打ち合わせで御来店頂きました。


今回発売された新型🆕ハイエースをベースにフルカスタムを行う予定です🗓️🧰


乞うご期待‼️


中古車SUZUKIジムニー🚙

各箇所点検&修理を進めてます🛠️


エンジンルームも綺麗ですが、オイル漏れが若干見られますので、修理を進めて参ります🧰


継続車検も受けて2年車検付きで販売致しますので、ご安心下さいませ♪


人気車種(ジムニー)なので、お早目にお声掛け下さいませ🙏


では、最後に本日の格言📝


『志定まれば気さかんなり。』


(🇯🇵幕末の思想家 教育者 吉田松陰)


人は目標が決まれば、意気が高まり、その実現に向けて全力を尽くす事が出来る。


どのような障害にも立ち向かって、目標を実現出来るであろう。


と言う意味です。


新しい年(令和6年)に入り、今年の目標を決めましたか⁉️


まだ決まって無い人は、早目に目標を定め全力を尽くしましょうp(^_^)q


仕事が熱意を持って出来れば、人は感動します❣️


その為には、今やっている仕事の意味と価値を考えることが大切です。


自分の仕事が、世の中の役に立っていると実感した時に、喜びと成ります。


実感出来ない間は、意識的に全力で仕事をしてみる事です。


全力で仕事をしてみると、実感出来る事も増えて行きます。


実感も出来ない、全力でもやらない。


これでは、自分自身が感動し喜べません❌


そして、感動出来なく喜べない仕事は、自分も周りも不幸にします🆖


今日も、これからも

目標に向け全力で活動して生きましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶