ジャストインタイム&ハイスピード‼️ | TTSのブログ★

TTSのブログ★

http://www.azianet.com/

have a nice Thursday⤴︎😊✌️


本日の記念日⤵︎ 


あなたもスタンプをGETしよう

正月に🎍神(年神)や仏に供えた鏡餅を下げて食べる日。


神仏に感謝し、また無病息災などを祈って、汁粉や雜煮などで食す。


武家では鏡餅を刃物で切る事は、切腹を連想させる為、手や木槌で割る風習があった。


又、「切る」「割る」と言う言葉は避けて「開く」と言う言葉が使われた。


商家では、新年の初めに蔵を開いて商売繁盛を祈る行事を、この日に行う。


「鏡」は円満を、「開く」は末広がりを意味する。

鏡餅の割れ方で占いをする地域も有り、「鏡餅の割れが多ければ豊作」と言われている。


さて、今日のTTS🚙🧰&SEEK.💆‍♀️👄ニュース‼️


伊勢神宮のお土産頂きました🛍️

三重県伊勢・内宮の有名「岩戸屋伊勢うどん」

スタッフ皆んなで頂きます😋

御利益がありそうです🙏


有り難う御座いますm(__)m


TOYOTAハイエース🚌

メンテナンスでピットイン‼️

各箇所点検後、エンジンオイル&エレメント交換致しました🛠️


いつも有り難うございます🙏


TOYOTAプロBOX🚙

サスペンションメンテでピットイン‼️


若干異音が発生しましたので、リフトアップサスペンションを組み直し致しました🛠️


異音も解消し仕上がり良かったです♪


DAIHATSU ESSE(エッセ)🚘

駆動系のメンテで入庫。



SUZUKIジムニー🛻

クラッチカバー&ディスク交換始まりました🛠️

本日、クラッチカバー&ディスク&レリーズベアリング入荷致しました🚚


今週末までには仕上がり、納車予定です🗓️


本日美容部門の脱毛エステのSEEK.では、男性ゲスト様に御来店頂き、

5回目のヒゲ脱毛を施術させて頂きました🧔‍♂️


「太くて強い髭は発毛しなくなり、とても嬉しいです😍」

「髭剃りが🪒めちゃ楽😀」とのお喜びコメント頂きました📝


次回の御来店も、楽しみにお待ちしております♪

m(__)m


本日も無事に業務を終了出来そうです。


感謝🙏感謝🙏


では最後に。本日の格言📝


『何を与えるにしても、すばやく与えよ。』


(ローマ🇮🇹の詩人  エンニウス)


良い事でも、悪い事でも早いに越した事は有りません。


意味は➡️

「同じ与えるにしても、早く与えた方が効果的で有る❗️」と言う意味です。


必要なものは、困る前に頂けると助かりますね❣️


タイミングが遅れると、必要だったものが必要で無くなったりもします。


最悪の場合は不要になものになる事さえ有ります。


特に悪い事はそうで、早く与えてもらえば選択肢も広がります。


その情報を与えてもらう側からすれば、早く考える事が出来たり、早く対処する事が出来るからです。


そして、早く対処してもらえば、お客様などの対処される側は喜びます😊


トヨタ自動車の言葉を借りると、「必要なものを、必要な時に、必要な人に。」

又、こんな風に言われる方もいらっしゃいました。

「必要なものを、必要な時に、必要なだけ。」


こんな考え方が、とても大切だと思います❣️


「ジャストインタイム」で頂けるのが、一番有り難いと感じてしまいますが、

「ハイスピード」本当は事前に頂けると言う事の方が有り難い事なのです。


必要なものを事前に頂ける事が、有り難いと感謝出来、素早く対応出来る自分になって行きたいものです❣️


「早い」と言う事は、とても価値が高い事です。


多くの事は、同じなら早い方が喜ばれます😊


そして、早く対応出来れば、自分自身に余裕も生まれます。


今日も、これからも

明るい未来に向かって、全速力で感じ動いて生きましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶