今日の一歩が未来の自分を創る❗️ | TTSのブログ★

TTSのブログ★

http://www.azianet.com/

have a nice Tuesday⤴︎🥶


本日の記念日⤵︎


あなたもスタンプをGETしよう

1795年(寛政7年)の今日、横綱・谷風梶之助(たにかぜ かじのすけ)が流感(りゅうかん)で現役のまま亡くなった。


35連勝のまま、44歳で死去した。

「流感」とは「流行性感冒(りゅうこうせいかんぼう)」の略で、インフルエンザウイルス🦠を病原とする。「インフルエンザ」の事でも有る。

当時、流感は江戸全域で猛威を奮っていた。


谷風は、亡くなる10年ほど前に、流感が流行している時に、「土俵の上でわしを倒すことは出来ない。倒れるのは風邪に掛かった時くらいだ。」と語ったことから、この時に流行した流感は「タニカゼ」と呼ばれた。


2024年1月9日現在はインフルエンザウイルスと🦠コロナウイルス🦠(主流株JN.1)が流行っているので、気を付けましょう⚠️


さて、今日のTTS🚘🛠️&SEEK.💆‍♀️💄ニュース‼️


TTS&SEEK.共に、仕事始め早々から沢山のお仕事を頂き、スタッフ皆んな病気もせず元気に活動させて頂いてます😊

有り難う御座いますm(__)m


感謝🙏感謝🙏です。


NISSANエクストレイル🚘女性ゲスト様

ボディーケアーにSEEK.へ御来店頂きました。


レディース全身脱毛を施術させて頂きました。


次回の御来店も、楽しみにお待ちしております♪


NISSANマーチ🚙女性ゲスト様

フェイスケアーにSEEK.へ御来店頂きました。


✴️光フェイシャルを施術させて頂きました💆‍♀️


有り難う御座いましたm(__)m


次回の御来店も、楽しみにお待ちしております♪


SUZUKIジムニー🛻(ブラック)

本日、パワーウィンドウモーター一式交換致しました🧰


登録(名義変更)も本日完了✅

追加でバンパーペイントを行い完了となります。


もう一台のSUZUKIジムニー🛻(紺色)

クラッチ修理が正式に決まり、部品待ちで準備を進めさせて頂いてます🧰

クラッチカバー&クラッチディスクとレリーズベアリングを交換致します🛠️

作業中にロッドなど点検し、不良な場合には追加交換致します🧰

代車で🚙ご不便をお掛け致しますが、迅速丁寧に進めさせて頂きますので、ご了承下さいませ。


アルミホイールの有名メーカー(work)の2024年総合カタログの準備が整いました。

今年、愛車の足元ドレスアップでアルミホイールの交換をお考えの方は、是非ご来店下さいませ。


イケてる新製品も多数有り(今週末の東京オートサロン発表)

当店TTSでは、今週末1月13日(土曜日)より2月末まで、デモカー特価セールを開催致します❗️


2024年workカレンダー🗓️(卓上タイプ)

入荷致しました。

workアルミホイール🛞1台分お買い上げの方にプレゼント致します🗓️

⚠️数に限りが有りますので、お早目に❣️



では、最後に本日の格言📝


『千里の道も、ひと足ずつ運ぶなり。』


(🇯🇵江戸初期の剣豪 宮本武蔵)


意味は➡️

「どんなに長い道のりでも、一歩ずつ進む事でしか目的地には辿り着かない❗️」と言う事です。


「高い給料をもらいたい。」、「裕福な暮らしをしたい。」

そう思っても、いきなりは出来ません。


いきなり手に入れようとすると、必ず不具合が大きくなります。


例えば、高級車に乗りたい🚘と思って、突然1,000万円のローンを組んで買ったら・・・どうなるでしょうか⁉️


日々の生活が、成り立たなくなりますよね⁉️


高い給料がもらいたいと思って、100万円の給料をもらえる仕事に移ったら、どうなると思いますか⁉️


給料は、責任と生産性で決まるものですから、プレッシャーや、やり切れなくなる事で自分が潰れてしまいます。


早く、早くと思ってしまいますが、結局コツコツと一歩ずつ歩いて行く事が最短だったりします。


そして、実はその一歩ずつがとても貴重なもので、人生に大きく役立ってくれるものに成るのです。


一歩一歩の積み重ねが「"今"」なので、この一歩を真剣に取り組んで、より良いものにする事が大切なのです❣️


「今日の一歩を大事にする事が、未来の自分を創り上げる基と成る。」


今日も、これからも

明るい未来に向けて、小さな積み重ねを確実に行なって生きましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶