「変革」 素直に受け止め行動を変える‼️ | TTSのブログ★

TTSのブログ★

http://www.azianet.com/

have a nice Monday⤴︎⛄️


本日の記念日⤵︎


あなたもスタンプをGETしよう

日付けは「イチ(1)かバチ(8)か?」と読む語呂合わせから。


「一か八か?」は博打用語で、語源は「丁か半か?」の各漢字の上の部分の形が数字の「一」と「八」で有る事に由来する。

「一か八かの勝負‼️」のような使われ方がされ、結果はどうなろうと、運を天に任せてやってみる事、又は、乗るかそるかを意味する。


2024年は一か八か夢に向かって🌈失敗を恐れず
勝負して見ましょう٩(^‿^)۶


さて、今日のTTS🚗🧰&SEEK.💆‍♀️👄ニュース‼️


懐かしのグロリア🚙

2024年ポスターカレンダー入荷致しました🗓️


NISSANキューブ🚙

朝一番☀️メンテナンスで入庫致しました。


各箇所点検後、エンジンオイル&エレメント交換致しました🛠️


TOYOTA CH-R🚙

補修でピットイン‼️


インナーフェンダーとエアロパーツの修正を進めさせて頂いてます🛠️


HONDA N-BOX🚙

ボンネット補修スタート🧰


キズ&クリア剥がれが有りますので、ボンネット再塗装を行います🧰


SUZUKIジムニー🛻

クラッチ不調で入庫致しました。


クラッチディスクの交換を行います🛠️


TOYOTAパッソ🚗

ボディー補修スタート致します🛠️


助手席のドアの凹み修正&再塗装を行います🧰


合わせてエンジンオイル&エレメント交換致します🛠️

本日も無事に、業務を終える事が出来そうです😁

有り難う御座いましたm(__)m


🥶寒さが厳しいので⚠️暖かくて🧣🧥下さい🔥


又、寒いからと言って🚰水分補給を忘れずに⚠️


では、最後に本日の格言📝


『今言われている事で、かつて言われなかった事は無い。』


(ローマ🇮🇹の喜劇作家 テレンティウス)


自分の記憶では、初めて言われたと思うかも知れませんが・・・「初めて言われた」と思う事でも記憶を遡ってみると、本当は自分が聞いていないだけだったりするものです。


何度も何度も言われて、初めて理解が出来る事が沢山有ります。


何度も何度も失敗して、初めて出来るようになる事が沢山有ります。


言われた事を素直に受け止め、直ぐに変えられれば

もっと簡単に成果を得られるのですが、人間は機械では無いので、上手くいかない事も多々有ります。


素直に受け止め行動を変える為には、自分と違う考え方を受け入れる努力から始まります。


受け入れるとは、自分の考え方を相手の考え方に変える事では有りません❌


「なるほど、そう言う考え方も有るんだ❗️」と認める事です⭕️


そうすると、相手の考えと自分の考えを融合させ新しい考えを創り、自分の行動を変える事が出来ます。


自分の考えを変えなければ、行動が変わる事は有りません。


自分の行動を変えなければ、考えが変わる事も有りません。


どちらかが変われば、必ず結果は変わります。


今日も、これからも

より良い未来に向けて、変革して生きましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶