丁寧な御辞儀は美しい❣️ | TTSのブログ★

TTSのブログ★

http://www.azianet.com/

have a nice Thursday⤴︎🌞✌️


台風🌀13号(インニョン)が近づいてます。

気を付けましょう⚠️🌪️


又、まだまだ残暑が厳しいので、小まめな水分補給んして⤵︎

さて、本日の記念日⤵︎


頭から離れないCMソングはある?

あなたもスタンプをGETしよう

1951年(昭和26年)の今日9/7、初めてCMソング🎵を使ったラジオCMが中部日本放送(CBC)・新日本放送(NJB)でオンエアされた📻

小西六写真工業(株)(現:コニカミノルタ(株))の「さくらフィルム」のCMだったが、歌の中に社名・商品名は入って無かった。


民間ラジオ放送がスタートしたのが同年9月1日。

同社は民放第一声で、新番組を始めたいと言う思いでから、30分の番組枠を購入。

人気作詞・作曲家の三木鶏郎(みき とりろう)に委託した。

これに対して三木は、NHKで出来ないものは何か?と考え、コマーシャルソングを提案。

敢えて、会社名や製品名を出さない🇯🇵日本で初めてのCMソング「ボクはアマチュアカメラマン📷」が誕生した🎵


又、本日は「97の日(9月7日記念日)」

Z世代起業家の今瀧健登(いまたき けんと)氏が制定。


1990年代後半から2000年代前半に生まれた「Z世代」。

その中の中心的な役割を担うであろう1997年(平成9年)生まれの発展を目指し、同年生まれが力を合わせて未来を創って行く事の決意を表したもの。

記念日名は「97の日」で「きゅうななのひ」と読み、日付は1997年生まれの97(きゅうなな)から9月7日に。


「Z世代(ゼットせだい)」は、英語で「ジェネレーションZ」と呼ばれる。

生まれた時点でインターネットが利用可能であった人類史上最初の世代である。

いわゆるデジタルネイティブでもある。


名称の由来は、1950年代、ハンガリーの🇭🇺写真家ロバート・キャパ(Robert Capa)により出版された、第二次世界大戦後生まれの青年を撮影した写真集「generation X」より出処する。

英語の「X」には「未知」の意味が有り、「ジェネレーションX」は「未知なる世代」の意味を含む。

その後、「ミレニアル世代」とも呼ばれる「ジェネレーションY」が続く。

アルファベットでXに次ぐ世代としてYが使用された。

そして、Yの次にあたる世代として「ジェネレーションZ」と称される運びとなる。

これを日本語に訳したものが「Z世代」で有る。


色々な世代と融合して、素晴らしい未来を迎えたいものです❣️


さて、今日のTTS🚘🛠️&SEEK.💆💄ニュース‼️


レンジローバー🚙女性ゲスト様、

朝一番フェイシャルエステで、SEEK.に御来店頂きました。


✴️光フェイシャル&コラーゲン導入を施術させて頂きました💆

いつも有り難う御座います🙏


又、SEEK.では本日、男性ゲスト様にも御来店頂き、手💪と足🦵の脱毛を行いました。

見た目が美しく⭐️

とても綺麗で、清潔感溢れるナイスガイ❣️となられました😍✌️


又の御来店も、楽しみにお待ちしてます♪


レクサスRX 450h🚘

車検整備でピットイン‼️


本日、車検ラインもパス🆗で、1日車検完了し納車させて頂きました。

有り難うございました🙏


NISSANルークス🚙女性ゲスト様

新車コンプリート用品のメニュー打ち合わせと、希望ナンバー決めに御来店頂きました。


アルミ・ナビ・バックカメラ・ローダウンサスペンション・ドラレコ等

装着しコンプリートで納車予定です。


お楽しみに☺️


MAZDAスクラム🚙メンテナンスでピットイン‼️


各箇所点検後、エンジンオイル&エレメント交換致しました🛠️

又、先日オーダー頂きました新車TOYOTAプロBOX🚘のカスタムの打ち合わせを致しました。


スクラム🚙は、手放さずプロBOX🚘と2台所有されるとの事です。


いつも有り難う御座います🙏


HONDA フィット🚙メンテナンスでピットイン‼️


タイヤの🛞パンク修理を行いました🛠️


フィット🚙オーナーも新車待ちで🆕ステップワゴンのコンプリートカーが来月10月には完成予定です。

乞うご期待❣️



ウィット🚙オーナー様、メンテナンスで御来店頂きました。


エンジンオイル&エレメント交換致しました🛠️


いつも有り難うございます🙏


当店の看板が新しく成ります❗️


クルマのTTS🚘と

美容部門 脱毛エステのSEEK.💆


合わせて看板を上げます。


御来店頂き、

ご確認頂ければ幸いです。


では、最後に本日の格言📝


『いかなるときでも、おじぎはし足りないよりも

し過ぎたほうがよい。』


(ロシアの🇷🇺小説家 トルストイ)


お辞儀とは、頭を下げて敬礼、挨拶をする事ですね。

浅い御辞儀であったり、短い、軽い御辞儀・・・


そんな御辞儀からは、適当(テキトー)な印象や軽い印象を受けます。


これでは、あまり良く無いイメージを受けますね⁉️


お辞儀は、挨拶と御礼、お詫びをする時など、相手に礼を表す時に行います。


相手に礼を表すと言う行為は、人間としての美しい行為だと思います❣️


お辞儀をされて、不愉快な人は殆ど居ません。


しっかりと、大きく表した方が気持ち良いです。


又、お辞儀が出来ない人は、傲慢な人です。


特に、ミスをした時にキチンと相手に頭を下げる事が出来ない人は、人間としての❤️心が有るとは思えません。


良い時も、悪い時もキチンと礼を表せる人間に成りたいですね⁉️


お互いに、キチンと礼を表す事が、豊かな人間関係の基礎と成ります。


明るく元気な声で、キチンと御辞儀をして挨拶が出来たら最高ですね☺️✌️


今日も、これからも

豊かな人間関係構築の為に、キチンと礼を表し、丁寧に御辞儀して生きましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶