正しい目線=人に喜んでもらう | TTSのブログ★

TTSのブログ★

http://www.azianet.com/

have a nice Saturday⤴︎😍✋

本日は晴天なり🌞✌️

過ごし易い一日ですね⁉️

今日も、自分目線だけで無く

客観的に見て行動できてますか⁉️


さて、本日の記念日⤵︎

あなたもスタンプをGETしよう

1815年の今日、エルバ島に流刑されていたナポレオン・ボナハルト(Napoléon 

Bonaparte)が島を脱出してパリに向かった日。

パリに戻って復位を成し遂げた。

ナポレオンは自由主義的な新憲法を発布し、自身に批判的な勢力との妥協を試みた。

そして、連合国に講和を提案したが拒否され、結局戦争へと🪖進んで行く。

しかし、緒戦では勝利したもののイギリス🇬🇧プロイセンの連合軍にワーテルローの戦いで完敗してナポレオンの復位は幕を閉じた。

帰国して復位してから再びその地位を追われる迄の、およそ100日間の一時的支配を「百日天下」と言う。

ナポレオンは外交によって、退位と終戦を目指すと言う信念を持っての、脱出は共感を得ますが、中々真似を出来る事では無いですね⁉️

私達も素敵な未来に向けて、信念を持ち行動したいものです❣️


さて、今日のTTS🚘&SEEK.💄ニュース‼️

本日、脱毛とエステのSEEK.💄では、

1日(午前・午後)と、準備と施術で忙しくさせて頂きました🤗

クリーンルーム管理(除菌処理)は、ゲスト様の入室&出室の度に、欠かさず行なってます🤗

TOYOTAプリウス🚙女性オーナー様

オイルマッサージを行いました💆‍♀️🦵

「身体がスッキリ❣️リフレッシュ出来ました😍」と、仰って頂き大変お喜びの様子でした。

NISSANエクストレイル🚙オーナーの御家族様3名で御来店頂き、本日は娘さんの

施術で、キッズ脱毛を施術させて頂きました🤗

効果絶大で、お肌が随分スベスベ❣️ツルツル✴️に成って来ました😍✌️

キッズでも女の子なので、脱毛は必須ですね❣️❣️


HONDA N-BOX🚙女性オーナー様

ご来店頂き、昨日交換した御主人のエリシオン🚘のタイヤ代を精算頂き、有り難う御座いました🙏

TOYOTAプリウス🚙メンテナンスでピットイン❗️

各箇所点検後、エンジンオイル&エレメント交換を致しました⚒


SUBARUインプレッサWRX🚙オーナー様、カスタムの相談で御来店頂きました🤗

先ずは、バリスのカスタムヘッドライト✴️交換取り付け⚒

その後、サスペンション&ブレーキ&マフラーの交換を予定しています⚒


エクストレイル用の🚙

タイヤ&アルミホイール組み込み&バランス取りを行いました⚒

先日リフトアップした赤のエクストレイル🚘に、装着完了❣️⤵︎

ブラックホイールとホワイトレターのタイヤが❣️お似合い😍✌️


ワーゲンゴルフTOURAN TSI🚙オーナー様、名義変更とタイヤ&アルミの件で御来店頂きました🤗


TOYOTAエクスファイア🚘オーナー様

アクスルの交換後、タイヤ&アルミ組み替え&バランスの、御依頼を頂きました🤗

本日も沢山の御来店に感謝です🙏

有り難う御座いましたm(_ _)m


では、最後に本日の格言📝

『太陽の運動と見えるものは、すべて

実は地球の運動である。』

(ポーランドの🇵🇱天文学者 

          コペルニクス)

この言葉は16世紀の事で、当時は「天動説(地球中心説🌏)」で、地球は静止していて、宇宙の中心は地球で、周りの天体(太陽も☀️月も🌕星も⭐️)が地球の🌏周りを回っていると考えられていました。

しかし、実際には地球は静止して無いのです。

皆さん御存知の通り、地球は自転しながら公転している🌏と言うのが事実です。


地球から見ている分には、太陽が動いている様にしか見えませんね⁉️

しかし、本当は太陽は動いて無く、我々が動いているのですよね⁉️


人は自分の目線だけでは、正しく見る事が出来ませんね⁉️

自分以外の目線で見て、考える事が大切だと考えます❣️

自分自身も含め、客観的に見る視点が重要だと思います❣️

お客様目線👁‍🗨仕事仲間目線👁‍🗨家族目線👁‍🗨

友達目線👁‍🗨など、第三者の目線👁‍🗨👁‍🗨👁‍🗨

どれだけ多くの視点で物事を捉え、考えることが出来るか?で、問題に対し正しく判断が出来ます。

「正しく❗️」とは、「より多くの人に喜んでもらえる❣️」と言う事では無いでしょうか⁉️

自分だけの、今までの常識で考えるのでは無く、多方面から見た常識を考える習慣が

大切で、重要だと強く思います‼️


今日も、これからも

より良い常識を創って生きましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


今月(2月)も、残り2日ですね❣️

ラストスパート❗️

笑って😃頑張りましょう♪