初心忘るべからず❣️・世界平和❣️ | TTSのブログ★

TTSのブログ★

http://www.azianet.com/

have a nice Sunday⤴︎😍✌️


今日は、今月最後の日曜日です❗️

楽しまれてますか❓

そして2月も、いよいよ明日2/28(月)1日を残すのみ❗️

やり残した事は無いですか⁉️


ところで、世界的ビッグイベント🌏冬季オリンピックが終わり、パラリンピックが始まろうとし、世界平和が育まれているところ、

🌏戦争🪖勃発(ロシア🇷🇺🆚ウクライナ🇺🇦)ですか⁉️

北朝鮮も🇰🇵またまた、ミサイル発射🚀⁉️

同じ人間同士🌏事情はあれど、仲良くしたいものです❣️

今日も、初心を忘れずに行動しましょう♪٩(^‿^)۶

さて、本日の記念日⤵︎

あなたもスタンプをGETしよう

1693年(元禄6年)の今日2/27、

イギリス🇬🇧・ロンドンで世界初の女性向けの週刊誌「ザ・レディース・マーキュリー(The ladies Mercury)が創刊された。

恋愛や結婚など女性の悩み相談を扱った雑誌で、その内容は現代から見ても

かなり斬新で、現在でも「ladies Mercury」という言葉は、女性の性の悩み相談と言う代名詞になっている。

又、今日は「冬の恋人の日」ですね❣️

日付は、2月14日のバレンタインデーと、3月14日のホワイトデーの中間の日から、又、寒さが厳しい冬でも愛情を育んでくれる2月で、二人の強い結びつきを表す「ぎづ(2)な(7)」(絆)と読む語呂合わせでもある。

恋人同士の絆を深める日とされている❣️


さて、今日のTTS🚘&SEEK.💄ニュース‼️



本日、脱毛とエステのSEEK.💄は日曜日の為、ご予約受付のみの営業です。

新規の男女カップルさんの脱毛と、

男性の髭🥸脱毛(4回目)の予約を頂きました🤗

有り難う御座いました🙏


ヨシちゃん80ノア🚙

ステッカーチューン😍✌️

フロントウィンドウのセンター下段に、

チーム名「STANS」ブルーカラーに❣️


DAIHATSUタントカスタム🚙オーナー様

ご来店頂きました🤗

メインカーの17マジェ(クラウンマジェスタ🚘)のカスタマイズ(ボディー加工)の打ち合わせがメインでしたが、このタントカスタム🚙セカンドカーも、車検が近づいてますので、車検予約頂きました🤗

又、SEEK.💄での御身体のメンテナンスの打ち合わせも、打ち合わせさせて頂きました🤗

来週末の御来店楽しみにお待ちしています。


TOYOTAエクスファイア🚙

サマータイヤ&アルミ引き取りに御来店頂きました🤗


アクスル交換は完了してますが、最終

車高調整(もう少し下げる)を行ってから、19インチのタイヤ&アルミを装着致します⚒

又、完成後の画像をお楽しみに😍✋


ジムニー🛻2台ピットイン‼️

メンテを進めながら、カスタムの進化が止まらない🤗

乞うご期待❣️



春に向けて🌸オーバーフェンダー入荷🚛

お楽しみに😍✌️


では、最後に本日の格言📝

『初心忘るべからず。』

(室町初期の能役者 能作者 世阿弥)


皆さんも知ってるこの言葉❗️

本当の意味、知ってますか⁉️

この句、三箇条の口伝あり。

1️⃣是非初心不可忘(ぜひのしょしんわするべからず)

2️⃣時々初心不可忘(じじょのしょしんわするべからず)

3️⃣老後初心不可忘(ろうごのしょしんわするべからず)

「初心忘るべからず」は、普通「何事においても、始めた頃の謙虚で真剣な気持ちを

持ち続けていかなければならない」

と言う意味で使いますが、世阿弥が花鏡の中で説明している意味は、随分違っています。

世阿弥が言っている「初心」は「初心者」の初心の事❣️

つまり、まだ未熟な状態の事です。

「何かを始めた時の下手だった記憶や、その時に味わった悔しい気持ちや恥ずかしさ、そかから今に至るまでの沢山の努力を忘れては駄目(ダメ❌)ですよ❗️」と言う意味です。

更に、世阿弥は、過去の未熟な状態だけを思うのでは無く、今の自分も「未熟」な状態で有る❗️と自覚しなさい‼️とも言っています。

今日も、これからも

自分自身がそれぞれ持っている「初心❣️」を忘れずに、努力を続けて生きましょう♪٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


お疲れ様♨️