平常心を保てる名人に❣️ | TTSのブログ★

TTSのブログ★

http://www.azianet.com/

have a nice Friday⤴︎🤗


今日も、普段通りに平静💓平穏で行動できてますか⁉️


気になるニュース⁉️

本日の記念日⤵︎

あなたもスタンプをGETしよう

225と言えばタイヤ⁉️

ってイメージするのは私だけ⁉️

クルマ🚘の仕事を長くしているので、ある意味→職業病🤣


ところで、

投資には興味ありますか⁉️

多くの個人投資や投資関連企業に活用してもらえるように、日付けは運営サイト「225Labo」に因んで「225の日」とシンプルにしたもの。

日経225先物取引は、日経平均株価を原資産とする株価指数先物取引であり、日経平均株価は、東証一部上場銘柄のうち、市場を代表する225銘柄の株価を対象とした株価指数の事である。

あらかじめ定められた期日に特定の資産を、あらかじめ決められた価格で売買する。

原資産が日経平均株価と言う実体の無いものである為、決済は全て着金決済となる。

私は、株の事は良く分からないので投資しませんが、自分が就職したいと思える会社に株投資すると良いみたいです🤗

因みに、投資と言えばバレンタインジャンボ3億円宝くじに投資しました😍✌️


抽選日は3月11日(金曜日)です❣️

3月12日(土曜日)以降に御来店下さい🤗結果は私の顔に出てると思います😍🌸🍀(ワラ)

さて、今日のTTS🚘&SEEK.💄ニュース‼️

脱毛とエステのSEEK.💄は、午前中女性のゲスト様にご来店頂き、レディース光フェイシャルを施術させて頂きました🤗

又、午後からTOYOTAアクア🚘の親子連れ(お母様と娘さん)に御来店頂きました🤗


お二人共、脱毛を行いました🤗

キッズ脱毛とレディース脱毛の施術を行い、お二人共「ツルツル✴️ピカピカ🌟」笑顔で帰宅されました😍✌️

有り難う御座いましたm(._.)m



カーブティックTTSでは、午前中

HONDAエリシオン🚙オーナー様ご来店頂きました🤗

昨夜🌃から、タイヤがパンクしたままで走行され修復不可能状態でした!(◎_◎;)

タイヤが4輪共に消耗&ひび割れしていた為、1台分(4本)交換致しました⚒



ヨシちゃん80ノア🚙

車検整備を行いました⚒


早いもので、今回で3回目(新車から7年経過)の車検です。

クルマの状態は良好で、1日車検でパス🆗❗️でした🤗


インプレッサWRX🚙用のアルミホイール入荷致しました🚛

workエモーションT5R 

サイズは8.5×18 5H114.3+45

面一(ツライチ)設定❣️

カラーはアイスホワイト🧊

カラーコーデで、センターキャップとエアーバルブを別売ブルーを準備💄

又、入荷待ちのレーシングロック&ナットもブルーをチョイス❣️

装着画像をお楽しみに😍✋

春🌸仕様の🚙準備で、順次サマータイヤ&アルミホイールが入荷してます🚛


では、今日も(平静・平穏)普通通りに

トラブルも無く業務が終了出来そうです😍✋

感謝🙏感謝🙏です❣️


最後に本日の格言📝

『平常心をもって一切の事を成す人、これを名人というなり』

(江戸初期の剣客 柳生宗矩・むねのり)


真の名人(本当の名人)と言うものは、全ての物事において、常に平常心を持ってこなす事の出来る人の事を言う❗️って意味ですね‼️

平常心とは「普段通りに平静、平穏で有る心のこと」ですね❣️

何かを成す(実行する)には、平常心、安定した精神力(安定したメンタル)が伴っている事が大事だと考えます。

人より何かに優れていようと、飛び抜けてセンスがあろうと、どんなに技術だけが優れていようと、それだけでは名人とは言えない。

日頃の繰り返しの練習、鍛錬を積み重ねることで、いつでも平常心を保ち続け、どんな時でも平常心で、物事に望める力!

常に平静を保ちつつ、実力を遺憾無く発揮する事の出来る人こそが、名人と呼ばれる人だと思います。

スポーツでも仕事でも、何事も同じですよね⁉️

今日も、これからも

名人を目指して、日々鍛錬して継続して生きましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


お疲れ様♨️