現状に感謝し自然体で❣️・見極め誠意を持って❣️ | TTSのブログ★

TTSのブログ★

http://www.azianet.com/

have a nice Thursday⤴︎🤗


本日は晴天なり🌞✌️

養老山脈は🏔薄っすら雪化粧で、雪が残ってますが❄️

少しずつ、春が近づいてる陽気だ😍🌸

今日も、現状に感謝し自然体で過ごせてますか⁉️

本日の記念日⤵︎

あなたもスタンプをGETしよう

1977年(昭和52年)の今日2月24日、統一ルールによる初めてのクロスカントリー(cross-country🎿)大会が、イギリスで🇬🇧開催された。

2022年冬季オリンピック(北京🇨🇳)で、日本は🇯🇵過去最高の沢山のメダル🥇🥈🥉を獲得し、🗾国内を元気にしてくれて閉幕致しましたが、又3月4日からパラリンピックが始まりますね🤗

競技5日目では、クロスカントリースキーが行われる予定で、🇯🇵日本勢に注目です❣️

さて、今日のTTS🚘&SEEK.💄ニュース‼️

チョコレート🍫差し入れ有り難う御座いました🎁

やっぱり定番

明治のアーモンド&マカダミアナッツチョコ🍫は美味しいですね😋


TOYOTAノア🚘女性オーナー様

SEEK.💄に御来店頂きました🤗

本日は、レディース全身脱毛を施術致しました🤗

その他、男性の脱毛も行い🦵忙しくさせて頂きました❣️


ヨシちゃん80ノア🚙

車高アップをしスタッドレスタイヤに交換し⚒冬仕様に致しました🤗


雪路でも❄️安心して、ご家族とお出掛け下さいませ😍✋


DAIHATSUミラ🚙

フロントガラス損傷で入庫頂きました🤗

近々、ガラス交換の予定です。


TOYOTAプリウス🚙オーナー様

御来店頂きました🤗

ボディー補修です⚒


新車コンプリートカー(ハイエース)の🚙オーナー様のセカンドカー🚘エブリィバンで御来店頂き、ハイエースの追加カスタムの打ち合わせ致しました🤗


DAIHATSUタント🚙ボディー補修を進めさせて頂いてます⚒

ピット作業が、お陰様で混み合っていて

来月(3月)の仕上がり予定です。


TOYOTAパッソ🚘車検&修理完成し車両を御預かりしています。


最新カタログ2022年版

順次、取り揃えてます。

有名アルミホイール&GTパーツメーカー(エンケイ・SSR・BLITZ・essex)など、SEEK.💄のNEWカタログと合わせて、見に来て頂ければ幸いです😍✋


では、今日も忙しくお仕事を進めさせて頂き、有り難う御座いましたm(_ _)m


最後に本日の格言📝

『家は洩らぬほど、食事は飢えぬほどにて

足りることなり』

(安土桃山時代の茶人 千利休)


「家は🏠雨漏りさえしなければ良い❣️

食事は飢えない程度にあれば良い❣️」

と言う意味ですね❣️

質素でもほどほどの生活、平凡な暮らしをするのが、人間にとって理想的である❣️

と言う事です。

贅沢を望めば、キリが有りませんよね🤗

最低限でも自然体が良いと言う、侘茶(わびちゃ)と言う簡素静寂の境地を完成させた千利休ならではの、理念が表された素敵な言葉だと思いませんか⁉️

華美すぎる事で心が失われてしまう、見た目の華やかさで誤魔化さずに、質素でも誠意を持って心を込めてもてなす事を「美徳💖」とした人らしい表現です。

一つの道を極めた、人間らしい言葉だと思います❣️

物事には必要最低限のポイントがあり、何が重要であるか❓を見極める事が大切だと考えます。

「何の為に⁉️」「何故⁉️」・・・その目的に照らし合わせ、何が重要なのか⁉️を

考える事がとても大切だと、強く思います❣️「足を知ることは大切な事です❣️」

そして、「現状に感謝することも大切な事」です❣️

ただ、難しいところなんですが、満足をし過ぎては成長が有りません❗️

より以上を求めて生きる事が、人間らしい生き方なのですから❣️


今日も、これからも

現状に感謝を忘れずに、自然体で過ごし

素敵な未来に向かって、誠意を持ち人間らしく生きて行きましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


お疲れ様♨️