表参道&たまプラーザ『ヴェルヴェンヌ』 | TTrocoの「日々悲喜こもごも」

TTrocoの「日々悲喜こもごも」

教育関連の仕事を長年続けています。
下の子も社会人となり、子育てブログから、
第2の人生の過ごし方
ブログに移行中!
『里音りよん』として音楽仲間と活動しています。
日々感じる思いを綴って
いきます。

 「東京メトロの地下鉄には

 今でも慣れない」と前回の記事で

 記しましたが、

 表参道や銀座、東京駅には

 迷わずいけるので、考えてみたら

 比較的新しい大江戸線や副都心線が

 乗り慣れず苦手ということです!

 

 真冬の寒さの今日は表参道も

 静かな印象。賑やかなグループからは

 中国語や韓国語が聞こえます。

 

 表参道のシンボル

 表参道ヒルズ

 

 

 中も閑散としていて…

 来るたび思うのですが…

 賑わっていること

 あるんでしょうか?

 景観も表参道に似合っているとは思えず

 ヒルズは失敗かも?

 

 学生時代に通ったポールスチュアートは

 エルメスになり、

 あの石畳もお洒落にカモフラージュ

 もう昔のように気軽には入店できません。

 

 大好きなブティックがあった場所には

 アップルが

 

 いつの間にか、外国人の日本土産店

 として人気のオリエンタルバザーも移転

 

 ハイブランド店舗の立ち並ぶ

 変貌を遂げる表参道は

 昔より遠い町に思えます

 

 先週に引き続き

 たまプラーザのフレンチ

 『ヴェルヴェンヌ』Bランチ

 

 オードブルは

 牡蠣のムニエルとホタテのテリーヌ

 を半分ずつ盛り付けて頂きました

 牡蠣好きにはたまりません

 

 

 

 メインは同僚も私も豚ロース

  

 デザート

 

 

 一年で一度の長いお休みも

 あと半分!遠出はしなくても

 毎日、体調も良く充実した時間を

 過ごせてありがたいです(^O^)