小田急は相模大野 京王は調布 | TTrocoの「日々悲喜こもごも」

TTrocoの「日々悲喜こもごも」

教育関連の仕事を長年続けています。
下の子も社会人となり、子育てブログから、
第2の人生の過ごし方
ブログに移行中!
『里音りよん』として音楽仲間と活動しています。
日々感じる思いを綴って
いきます。

知らない街を歩いてみたい♪シリーズ

所用で初めて降り立った駅

小田急線 相武台前駅

小田急沿線住民の私ですが、

新宿はもちろん小田原や藤沢へも

快速急行で向かうため、存じ上げない

駅だったのですが、ご縁ができて降車!

 

昭和にタイムスリップしたような駅前

閑散としていて人通りも少ない

神奈川県座間市になるのですね~

数駅離れただけで、随分と違うなんだか

懐かしい雰囲気を楽しみました(^O^)

 

 そういえば、

 小田急線は新宿発ですが

 途中 小田原方面と藤沢方面で

 分岐する駅は相模大野

 当たり前と言われるかもしれませんが

 初めての方はわかりにくいですよね~

小田急線↓

路線図

 

 同じく新宿発の京王線も

 橋本方面と高尾方面で分岐するのは

 調布駅! 京王線は迷わず

 乗れるようになったのはつい最近!

 

↓京王線

 競馬場線や動物園線もあるのですね

各駅情報・時刻表|京王グループ

東京メトロの地下鉄なんて

今でも慣れません!

 

さて、

今日のブロッコリー

昨日よりさらに開花

花弁が4枚で菜の花にそっくりなんて…

考えたらこれも菜の花でした(^^♪