念願の祖師ヶ谷大蔵『キッチンマカベ』へ | TTrocoの「日々悲喜こもごも」

TTrocoの「日々悲喜こもごも」

教育関連の仕事を長年続けています。
下の子も社会人となり、子育てブログから、
第2の人生の過ごし方
ブログに移行中!
『里音りよん』として音楽仲間と活動しています。
日々感じる思いを綴って
いきます。

念願が1つ叶いました!

かねてから行ってみたいと思いつつ

実現できなかった祖師ヶ谷大蔵

『キッチンマカベ』

親友のLちゃんを誘って伺いました!

 

聞きしにも過ぎて素晴らしい♪

サービス&お味共に好みにストライク

お店の方の親切な誘導でお二階へ

開店時間にあわせてお邪魔しましたが、

清潔感のあふれるお部屋に、3~4組が

すでに席についていらっしゃいました。

 

親友は根強い人気の『オムコロ』オムライスに

チキンクリームコロッケが2つ添えてあります!

スープつき

そして、私は、お店の方のお勧め季節限定の

『カキフライ定食』

三陸産の大きな牡蠣が5つ

タルタルソースも付け合わせのお野菜も

マカロニサラダもバランスがよく並び、

プリプリの牡蠣の美味しさは言わずもがな

お米の美味しさとお味噌汁の美味しさは

まぎれもなく名店☆☆☆素晴らしい!!!

 

親友と全部のメニューを制覇しよう!

とお店を後にしました(^_-)-☆

 

雪が降り始めましたが、成城まで歩き

ここも名店 成城『アルプス』

40年来の親友のLちゃんが

私の喉を心配して 那智黒のど飴や

お手製のキンカン煮など持たせてくれました!

本当にありがとう(^^)

関東には大雪警報が出ています!

雪は今夜がピークのようですが、

路面の凍結など

お気をつけてお過ごしください(^O^)