世田谷線は無人駅?ブーランジェリーSudo・担々麺麻婆豆腐の五指山 | TTrocoの「日々悲喜こもごも」

TTrocoの「日々悲喜こもごも」

教育関連の仕事を長年続けています。
下の子も社会人となり、子育てブログから、
第2の人生の過ごし方
ブログに移行中!
『里音りよん』として音楽仲間と活動しています。
日々感じる思いを綴って
いきます。

東京都内しかも世田谷区に無人駅があるなんて…知りませんでした!

小田急線豪徳寺から徒歩一分の世田谷線山下駅から松陰神社前へ。

山下駅↑です。どこの田舎の駅?改札がないの???

疑問に感じながら、人の流れに乗って乗車したところ車内にICカードチェッカーがありました。

バスと同じように一律運賃なので、始発の下高井戸・三軒茶屋以外は無人駅で、

駅員さんはいないそうです。ちょっとびっくりでした。

 

松陰神社前といえば…テレビや雑誌でもおなじみの

ブーランジェリースドウ!せっかくなので並んで買いました。

BSパン旅で木南晴夏さんと橋本マナミさんが美味しそうに食べていた

いちご大福好きには見逃せない『雪見まるごと苺』をまず一つ!1つで500円?

ケーキのお値段ですね~きっといちご大福とデニッシュと一石二鳥の美味しさのはず!!

帰宅後早速頂きました。ん~期待値が高過ぎました!

かなり残念!デニッシュのサクサク感が大福の皮のもちもちに

邪魔されて食感が…これならデニッシュにあんこと苺だけの方が…

いちご大福の土台にはカスタードクリームも敷かれていてかなり凝っているのに…

食パンは要予約だったので購入できませんでしたが、

やはり食パンやバケットがそのお店のバロメーターでしょうね。

 

さてさて、商店街を歩いていると一枚の張り紙の前に列ができていました。

聞くところによると、看板もないこのお店、担々麺と麻婆豆腐の名店『五指山』

神田から移って熱狂的なファンや常連さんが通う店らしい!

ちょうど開店時間にさしかかるところだったので、列に便乗しました。

お店の目印はのれんだけです。↓

担々麺は美味しく味わい深く頂きましたが、かなり濃厚です。

大盛り麻婆豆腐はかなり本格的なスパイスがきいていて私には、激辛!

食べきれない人を想定してか始めからのの容器?蓋と袋を頂き持ち帰りました。