白あんでいちご大福♪ | TTrocoの「日々悲喜こもごも」

TTrocoの「日々悲喜こもごも」

教育関連の仕事を長年続けています。
下の子も社会人となり、子育てブログから、
第2の人生の過ごし方
ブログに移行中!
『里音りよん』として音楽仲間と活動しています。
日々感じる思いを綴って
いきます。

この時期、我が家のおもてなしの定番になりつつあるいちご大福

今日は、音楽仲間との練習に白あんのいちご大福を作りました。

 

和倉温泉の加賀屋さんのロビーで、年に数回お琴演奏をしている

U子さんのお土産「かなざわ金箔入り梅こぶ茶」と一緒に写真に撮りました。

少し前にこういう↓可愛い形のいちご大福を作り、差し入れに使いましたが…

どうしても先にいちごが口に入り、結局いちごなしの大福を食べることになるので、

可愛い見かけより、下の写真のような実質重視の形に定着しました(笑)

 

さて、主宰するピアノ教室の発表会を終えたばかりのまゆりんは

お疲れがピーク状態、片やご結婚の準備に追われ

幸せいっぱいながら、こちらもお忙しさピークのU子さん!

しかも

3月末から4月初めにかけて、いくつかライブが続くのですが…

 

体調いまいちのお二人にぴったりの葛湯は群馬富岡の「まゆこもり」

この可愛いまゆをお湯でといて頂きました。

短時間での練習ランチは、さっと頂けるお蕎麦にしました。

海老のかき揚げなどを添え、醤油麹ディップのお野菜スティックと。

久しぶりのピアノとお琴の音色に疲れも吹っ飛びました。

充実した幸せな時間に感謝しつつ、3人で美味しくいただきました。