BSパン旅 美しが丘 丘の上のパン屋さん | TTrocoの「日々悲喜こもごも」

TTrocoの「日々悲喜こもごも」

教育関連の仕事を長年続けています。
下の子も社会人となり、子育てブログから、
第2の人生の過ごし方
ブログに移行中!
『里音りよん』として音楽仲間と活動しています。
日々感じる思いを綴って
いきます。


パン好きで有名な女優の木南晴夏さんが、美味しいパンを求めて旅する『パン旅』

昨日3月7日の放送分は、隣町の「向ケ丘遊園・美しが丘編」

これは見逃せないと、録画予約して仕事へ。

そして、今朝待ちきれず、朝食を頂きながら見ていたら、

我が家から車で10分もかからないところにあるパン屋さんが

映し出されていて釘付けになりました。

 

横浜市青葉区美しが丘西にある 丘の上のパン屋 さんです。

こんな素敵なパン屋さんがあることを知らなかったので、

銀行などの用事を済ませて、その足で午前中に行ってみました。

 

建てこんだ住宅街に突然視界を開く芝生の丘が現れます。

ここの芝生も開店前にオーナーご家族で敷いたそうです。

素敵な空間です。カフェのようにパンをテラスで頂けます。

 

昨晩放送後の今日の午前中ですから、混んでいて当然ですね。

案の定駐車場も店内も人でいっぱいでしたが、

地元産のお野菜を使った

一番人気の春菊のフォカッチャは最後の1個を、

キャベツのフォカッチャとともにゲットできました。

新鮮なお野菜のフォカッチャももちろん美味しく

いちごのデニッシュは甘さも控えめでサクサクっと非常に軽く

甘いの苦手な私でも、あっという間に頂きました。

長いのは 沖縄ベーコン!息子たちが喜びそうなパンです。

 

この周辺は、メディアで紹介されるパン屋さんが多く

激戦区です。また次回ほかの種類を頂くのが楽しみです。