ダンスのチェックポイント | 娘に伝えたい簡単家庭料理とttpdr-7のひとりごと

娘に伝えたい簡単家庭料理とttpdr-7のひとりごと

カンタン、おいしい、体にいい、心もウキウキ、そんな料理を娘に伝えられたらな、という思いから始めたブログです。
平凡主婦道まっしぐらのttpdr-7のアンテナに引っかかったこと、暮らしの中でのちょっとした思いなんかも書いてみますわ。

こんにちは😃ツツピードリセブンです。



主に、最近見まくっているビーファーストに関してですが、ダンスのどういうところに注目しているかを自分なりに振り返ってみた。



振り付け

動きのキレの良さ

ノリ、グルーヴ

適度な抜き感による余裕

アイソレーション

ピタッと止まるかどうか

回転の速さ、正確さ

ジャンプ

ヒット(アクセント)

体幹の安定感

フォーメーション、構成

手や指の動き、表情

顔の表情

視線


だから目が忙しくって!

ビーファーストって7人もいるからさー。

全体も見たい、1人ずつも見たい、特にソウタは全部見たい!

歌うパートの人をアップに撮りがちだから、「あー、もっと引きでー!」って思うよね。

アップの画も見たいことは見たいけど、少しで満足なんですわ。


だから、1番いいのは、YouTubeのダンスプラクティス動画なのよね。

定点カメラだとガチャガチャ動かないから、ダンスに集中できます。


これとか↓

ソウタのピタッと止まるピタ具合が凄いから‼️


でも本来歌と共にあるので、歌と踊りに魂がこもってるなぁ、って感じた時に感動します!

そしてあれこれ無限ループ♾️