クリスマスツリー | 娘に伝えたい簡単家庭料理とttpdr-7のひとりごと

娘に伝えたい簡単家庭料理とttpdr-7のひとりごと

カンタン、おいしい、体にいい、心もウキウキ、そんな料理を娘に伝えられたらな、という思いから始めたブログです。
平凡主婦道まっしぐらのttpdr-7のアンテナに引っかかったこと、暮らしの中でのちょっとした思いなんかも書いてみますわ。

こんにちは😃ツツピードリセブンです。


いつも間際にしか出さないクリスマスツリー🎄、今年は早めに出していました。

あっという間に明日がクリスマスイブですね!



子どものころは、父がもみの木を買ってきて、部屋に飾り、飾り終わると、庭に埋め戻していました。

なので、欧米などで、毎年、切ったもみの木を買ってきて飾る、っていう話を読んだ時には、「もったいなーい!」ってビックリしました。だって植えておくと、毎年飾れますよ。


そんな私も結婚して子供が生まれてからは、小さい(人工の)ツリー、最近はもう子どもも大人⁈ですし独立していますが、行事は自分がまず楽しむことにしています。

で、フランフランのピンクのツリーを2〜3年前に購入。

今年は足元を隠す(飾る)ツリーマットっていうのかな?を買いました。満足満足🥰

どうかしら?

このツリー、電球色のライトに反射すると、いろんな色に輝くので、あまりオーナメントや電飾などがなくても綺麗なのです。


キッチンリフォームしてから、私の中では「美が正義」になりつつあるので、スッキリ暮らしつつ、少し飾るポイントも大事にしようと思います。


皆さま、良い週末をお過ごしくださいませ💞