バターナッツかぼちゃのスープ | 娘に伝えたい簡単家庭料理とttpdr-7のひとりごと

娘に伝えたい簡単家庭料理とttpdr-7のひとりごと

カンタン、おいしい、体にいい、心もウキウキ、そんな料理を娘に伝えられたらな、という思いから始めたブログです。
平凡主婦道まっしぐらのttpdr-7のアンテナに引っかかったこと、暮らしの中でのちょっとした思いなんかも書いてみますわ。

こんにちは😃ツツピードリセブンです。


先日、農協の出店でバターナッツかぼちゃを買いました。

レシピのプリントはすかさずもらい、早速取り掛かる。


ひょうたんみたいな形↓ バターナッツかぼちゃ

レシピはこちら

かぼちゃについてる「300」っていうのは値段。





トレイが140gなので、490gになれば👌で、皮とタネを除いたら、たまたまいい数字になった。

ラッキー😙


バターナッツかぼちゃを鍋に入れる。

水も入れる。


少し煮たら、すりこぎで荒く潰す。

マッシャーとかある場合はそれを使って!


かぼちゃが柔らかくなったら、バーミックス(ハンドミキサー)でガーっと攪拌。


味のベースとして、ブイヨンなど入れる。

(今回は茅乃舎の野菜だしを使用)

牛乳も足す。




もう一度、ハンドミキサーで攪拌。


ちょっとだけ塩、胡椒を入れて、出来上がり🧡


玉ねぎも入れずにそのまま作る。

切るのだけがちょい手間だったけど、作り方としては、いたってシンプル。


食す際に生クリームをひと回し入れて風味とコクアップ⤴️


美味しかったー!