カレンダーを壁にかける!画鋲?釘? | 娘に伝えたい簡単家庭料理とttpdr-7のひとりごと

娘に伝えたい簡単家庭料理とttpdr-7のひとりごと

カンタン、おいしい、体にいい、心もウキウキ、そんな料理を娘に伝えられたらな、という思いから始めたブログです。
平凡主婦道まっしぐらのttpdr-7のアンテナに引っかかったこと、暮らしの中でのちょっとした思いなんかも書いてみますわ。

こんにちは😃ツツピードリセブンです!


キッチンリフォーム後のカスタマイズは続いています。


今日はやっとカレンダーを壁につけました。


画鋲だと、毎月抜いたり刺したりを繰り返して穴だらけになるし、釘はちょっとカッチョわりーな、と思っているうちに日が経つのは早いね、って半月過ぎたぜ!


ってな訳で、今日は買い物デー。

どこにあるんだ、カレンダーかけるのにいい塩梅のものは?

他の買い物ついでに無印良品、ケユカ、文房具売り場など見て周り、ハンズはどうだ?とついてすぐに店員さんに聞く。

「石膏ボード用なら一種類だけあります。」

と案内され、うちの壁って石膏ボード?どうなんだ?わからん。

わからんが、なんか良さげだから買ってしまった。

失敗しても数百円。


石膏ボードとは


結果→OK🙆‍♀️


商品名よく見ると『かけまくり』

最近、小林製薬チックなネーミング多くない?



念の為、2階の壁で試すと、


いける


ではでは

説明通りにクロスしているピンをフックの穴に刺し、



補助具でさらに押し込む。


いいね〜


前は安全画鋲で留めていた。





もっと早くに小さな不満を解決することに尽力しても良かったね。この画鋲📌も安全でいいんだけどね。穴の跡が気になっていた。

小さいことだけど、ちゃんと探して良かった。


リフォームを機に生活を進化させよっと!


ではまた👋