リフォーム16日目/清掃と家具移動とカーテン付け | 娘に伝えたい簡単家庭料理とttpdr-7のひとりごと

娘に伝えたい簡単家庭料理とttpdr-7のひとりごと

カンタン、おいしい、体にいい、心もウキウキ、そんな料理を娘に伝えられたらな、という思いから始めたブログです。
平凡主婦道まっしぐらのttpdr-7のアンテナに引っかかったこと、暮らしの中でのちょっとした思いなんかも書いてみますわ。

こんにちは😃ツツピードリセブンです。


リフォーム最終日。

(部品交換がちょっとだけ後日に)


東京電力の検査と、清掃と、カーテン付け。


検査はいつの間にか終わり、清掃も午前中には終わり、家具移動もしてもらいました。


そして、午後にはプリーツスクリーンとロールスクリーンの取り付けもあっという間に終わり、リフォーム会社の人の確認をしてもらって終了。

ついで仕事を最後まで快く応じてくれたリフォーム会社の人に感謝ですっ😊



カップボードの上に調理家電を並べてご満悦(^.^)


いっぱい悩んで決めただけあって、使いやすそう、うちの間取りでなんとかなった❗️

間仕切りを全部開けるとリビングと繋がるので、アイランドキッチンを無理無理入れてる感がそんなにしなくて良かったー。

思った以上に良くなりました。

あとは地獄のお片付けのみ(*゚▽゚*)

いやいや、楽しみながら使いやすい収納にしていきましょう。


そして、いよいよ久しぶりの料理らしい料理。

前のキッチンより高さが高くなって、快適〜。

でもまだ道具がダンボールの中だったり、どこに置いたか忘れちゃったりで、探し物しながらで時間はかかったけどね。


ご飯、みそ汁、スパニッシュオムレツ、蒸しブロッコリーとミニトマト、作ってないけどお刺身も。



いやー、シンクがあってコンロがあるってなんてありがたいんでしよう!

リフォーム中は避難生活っぽかったので、余計にそう思いました。

IHの火加減(加熱加減って言うのかしら?)に慣れて楽に料理できるようになるといいな✌️


ではまた(๑・̑◡・̑๑)