リフォーム15日目/分電盤も床暖房も終了…そしてキッチン試運転 | 娘に伝えたい簡単家庭料理とttpdr-7のひとりごと

娘に伝えたい簡単家庭料理とttpdr-7のひとりごと

カンタン、おいしい、体にいい、心もウキウキ、そんな料理を娘に伝えられたらな、という思いから始めたブログです。
平凡主婦道まっしぐらのttpdr-7のアンテナに引っかかったこと、暮らしの中でのちょっとした思いなんかも書いてみますわ。

こんにちは😃ツツピードリセブンです。


床暖房屋さんがリモコン繋いだりテストをしたりで、床暖房完了☑️


電気工事も分電盤が新しくなり、いろいろ繋いでほぼ完了☑️


そしてそして、キッチン試運転。

養生を取り除き、換気扇、食器洗い乾燥機、IHコンロ。


どれも大丈夫🙆‍♀️

ちゃんと動きました*\(^o^)/*


多少心配だったIHコンロの操作も思ったより簡単だった。ピッピと押す場所が加熱エリア別に分かれていて、加熱の強さは数字で出てきた。



プランニングの初期段階ではガスにしようと思っていたのに、最近のIHは火力が強い、というのをショールームで聞き、実際にお湯を沸かすところを見て、気が変わった。なによりツルッとしていてメッチャ掃除しやすそう、っていうのもかなり魅力だった。


そして、冷蔵庫を定位置に。

大工さんとリフォーム会社の人で仮置きのリビングから動かしてくれました。


計画段階で何回も測って確認したので、ピッタリ。

まさにシンデレラフィット!


もとは物入れ棚があった場所に目をつけ、ここ、冷蔵庫置けるんじゃね?って。その方が玄関から近くて、買ってきたものを入れるのに圧倒的に便利だからね。



いつも思い出すんだよね。

「玄関開けたら2分でご飯」

パックご飯のキャッチコピー。秀逸。

「玄関開けたら5歩で冷蔵庫」とまではいかないけど、今までよりかな〜り近くなったぞ。



はてさて、夕飯はまたもやANAの機内食。




キャロットラペ(出来合いのもの)とレンジで加熱したブロッコリーでビタミン補強。


どれも美味しかったです。

リフォームなどで台所が使えない時にはお勧めメニューよ❣️

ダイニングテーブルは低くて腰が痛くなるし、洗面所は料理するには遠いので、どんどん料理を作らなくなっちゃったねー。

ま、なんとかなりました。


ではまた〜╰(*´︶`*)╯♡