リフォーム14日目/照明器具が付いた! | 娘に伝えたい簡単家庭料理とttpdr-7のひとりごと

娘に伝えたい簡単家庭料理とttpdr-7のひとりごと

カンタン、おいしい、体にいい、心もウキウキ、そんな料理を娘に伝えられたらな、という思いから始めたブログです。
平凡主婦道まっしぐらのttpdr-7のアンテナに引っかかったこと、暮らしの中でのちょっとした思いなんかも書いてみますわ。

こんにちは😃ツツピードリセブンです。


きのうは冷房、今日は暖房、気候の変化が激しいですね!


工事も終盤になってきて、今日は電気工事のみ。

照明器具の取り付け。




急にパッと明るくなった!


そう言えば照明器具も配置も悩んだな。

リフォーム会社の人と相談しながらやっと決めました。

正解はないけど、面積に対して明るすぎたかなぁ。

4系統に分けてあるから、調節して使います。

 


明るい、で思い出したのは、“とにかく明るい安村”というお笑いタレント。


下着姿(?)で裸に見えるようにいろんなポーズをして見せて、「安心してください、はいてますよ。」と立ち上がるネタ。


イギリスでやたらと受けているそうで。



ネタそのものも、笑っている審査員を見るのも面白いわ。


wearが他動詞のため、“I'm wearing"と安村が決めた後、審査員や観衆が、目的語をつけないと落ち着かないのか、返しを振られていると受け取ったのか、“paaaants!” と返す流れが定番化している模様。

それも面白かった。

本人は自動詞だの他動詞だの意識してなかっただろうに、すごいラッキーな展開。


ではまた〜)^o^(