リフォーム9日目/分電盤交換で停電…アイスは無事 | 娘に伝えたい簡単家庭料理とttpdr-7のひとりごと

娘に伝えたい簡単家庭料理とttpdr-7のひとりごと

カンタン、おいしい、体にいい、心もウキウキ、そんな料理を娘に伝えられたらな、という思いから始めたブログです。
平凡主婦道まっしぐらのttpdr-7のアンテナに引っかかったこと、暮らしの中でのちょっとした思いなんかも書いてみますわ。

こんにちは😃ツツピードリセブンです。


今日は分電盤の交換に伴って、午前中2時間ほどの停電。

冷凍庫のもののあいだに保冷剤を挟んだり、冷凍食品同士をくっつけておいたりしました。

当然冷蔵庫はその間、開けません。


急に暑くなってきたからどうだろう、と電気復旧後に確認したら、ぜーんぜん問題なかった。

ハーゲンダッツアイスのカップを持って押したら、ちゃんと固かった。



床に沿った巾木や天井の廻り縁もできてきて、期待が高まります!



トンテンカンの間、2階の収納の改善に重い腰を上げました。


本屋に行くと何かしら買ってしまう病気(?)のため、あちこちに本があったのをまとめてみたり、いらない書類や古い雑誌を捨てたり。

きのうに引き続き、疲れたー🥱


いつかやらなきゃは、やらないと進まない。

でも、やれば必ず進む、実感しました。


なんで何年間も放っておいたんだろう。


でも整理収納って、配置を考えたりモノの取捨選択が大切だから、ある程度まとまった時間がないと難しい。

それに何年かぶりにものをどけたところを掃除したりという作業も出てきちゃう。


うー、この調子でスッキリ暮らしの楽しいシニアライフに向かっていけるのだろうか?

いや、そうする!…しかない。

まだ気力と体力が多少はあるうちにね😆


ではまた〜(๑・̑◡・̑๑)